ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ドゥ マゴ パリ @二子玉川 最強カロリーの最高に美味しいあんバター

f:id:ot_nail:20171127120335j:plain

塩とバターのパン(あんバター) 250円

以前にも食べたドゥマゴの塩バターパンにあんこと更にバターを挟んだ最強カロリーのあんバターパンが最高に美味しくて震えました。

ot-icecream.hatenablog.com


ドゥマゴパリと言えばパリの老舗カフェ。日本でも渋谷にはレストランがありますが、二子玉ではパンのテイクアウトのみです。

f:id:ot_nail:20171127120943j:plain

ここの塩とバターのパンは一番人気アイテムでじゅわっと出てくる発酵バターと塩気がたまらなかったのですが、それにこんなつぶあんがぎっしり。パンの塩気とあんの甘さとバターの香り、もうたまらないコンビネーションでした。

f:id:ot_nail:20171127121053j:plain

生地のこの渦も素敵。少しバルミューダしてから食べたらジュワジュワ感がより楽しめました。

f:id:ot_nail:20171127121245j:plain

パン オ フリュイ 260円

そしてどこへ行っても絶対に買ってきてしまう系です。ハード生地にフルーツとナッツ。

f:id:ot_nail:20171127121353j:plain

ドゥマゴのフリュイはリンゴ入り‼レーズンとくるみは定番ですがリンゴが入っているのはなかなかありません。

f:id:ot_nail:20171127121522j:plain

天然酵母(ぶどう)使用の生地は小麦の風味もしっかり楽しめます。もっとハードっぽくても良いな、と思ったけど。リンゴがいるので少しソフトな方が食べやすいかもしれません。

f:id:ot_nail:20171127121742j:plain

コーンパン 250円

f:id:ot_nail:20171127121835j:plain

コーン食パンのような出で立ち。生地も柔らかそう。

f:id:ot_nail:20171127121916j:plain

断面もやっぱり食パン。そしてちょっと気になったのがイーストのような香りがしたこと。ここのパンは全部天然酵母だと思っていたのだけど、もしかしたらこれはイーストを使ってるのかな?

f:id:ot_nail:20171127122115j:plain

だからこちらもバルミューダで少しトーストして頂きました。コーンの甘さがひきたってトーストして正解かな。


ドゥマゴってもっとお値段高いイメージだったのに、なんだか良心的に感じたのは東京の他のパン屋さんたちが高過ぎて自分の感覚がおかしくなったからですかね。

渋谷の東急百貨店へ行けば、確かドゥマゴのパン食べ放題があったはず。今度はそこで食べまくってこよう。


ドゥ マゴ パリ 二子玉川東急フードショー
03-6805-7358
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1F 二子玉川東急フードショー
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13124428/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新