ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パンドウー @東神奈川 高コスパのこだわりパンたち

f:id:ot_nail:20180208131655j:plain

お久しぶりのパンドウーさん。ゴルジュが出来てそちらばかりになっていました。だけどウーさんもいつも大人気。前を通って人が入っていないのを見たことないんです。今回はお初のものばかり集めてみました。

f:id:ot_nail:20180208131849j:plain

ゴルゴンレーズン 220円

ゴルゴンゾーラとレーズンって、ちょっとその組み合わせあまりないんじゃない?味を想像しただけで涎が出そうです。

f:id:ot_nail:20180208132013j:plain

この断面を見たとき、嘘こんなにゴルゴンさんが入ってたら他の味何もしなくない?とびっくりしたのですけど、このセンターのチーズはクリチでした。ゴルゴンさんは練り込まれています。そしてたっぷりのレーズンに、く、胡桃。

ネーミングになっているけれどゴルゴンさんはそこまで主張していなくて、クリチが頑張って存在感を出しているのでゴルゴンゾーラは風味をプラスしている感じ。その方がこのレーズンと合っている気がする。ゴルゴンゾーラがめちゃめちゃ頑張っていたら完全にワインのお供、になるところだけど、菓子パンとしてはクリチがいてくれて良かったな。

f:id:ot_nail:20180208132340j:plain

あんバターフランス 200円

これまで限定メニューだったこれがレギュラー化。それだけ人気だってことですね。見た目からして間違いなく美味しいやつだけど、フランスのイズニー社の発酵バターを使用しているこだわりのパン。

イズニー社の発酵バターAOP(原産地統制名称)認定を受けているパン好きの間では有名なバターだそうです。

f:id:ot_nail:20180208133413j:plain

フランスパンとあんバターの組み合わせはこれまでも沢山食べてきたけど、この丸い形のフランスパンに挟んでいるのは他ではなかった。

かわいらしくて良いのだけど、バリバリのフランスパン生地でこのまん丸フォルムであんバター、美しく食べるには難しいですね。

f:id:ot_nail:20180208133732j:plain

どうせぐちゃぐちゃになるのなら、と思って少しだけバルミューダにかけてバターをほんのり温めました。うーん、いい香り。

f:id:ot_nail:20180208133828j:plain

このバター本当に美味しい。そのまま食べてしまいたくなるほどのバター、と言うのがわかる。ミルクの風味が豊かで全く油っぽくない。たっぷりのつぶあんに、歯応えあるフランスパン。食べにくいけれど、味はばっちり。

f:id:ot_nail:20180208134054j:plain

フォカッチャローズマリー 150円

たっぷりサイズでなんと150円のフォカッチャ。シンプルにローズマリーと塩が効いています。

f:id:ot_nail:20180208134153j:plain

厚みもしっかりあるので、スライスチーズしてフォカッチャサンドにしてもいいな。食事パンとして出したらなんかビストロな味になります。

f:id:ot_nail:20180209073807j:plain

イングリッシュマフィン 70円

この前ゴルジュで買ったイングリッシュマフィンがかなり美味しかったので、ウーさんでも購入。なんと70円‼

f:id:ot_nail:20180209073831j:plain

これはコスパ高いです。ゴルジュのよりも軽いしずっしり感はないけど。

f:id:ot_nail:20180209073913j:plain

今回は豚ロースとレタス、卵にモッツァレラチーズを挟んでマフィンサンドにして頂きました。こうしてサンドにするにはソフトな生地の方がぴったりくるのかも。


いつでも大人気のパンドウーさん。クオリティもさることながら、ここはかなりの高コスパ。ベーカリー激戦区なだけに、それぞれのお店で特徴を出して頑張ってくれてるのがわかります。




パンドウー
045-312-6808
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14036183/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新