ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

麺屋こころ @六角橋 台湾まぜそばチーズトッピング

f:id:ot_nail:20170923161411j:plain

麺屋こころ 台湾まぜそば+チーズトッピング 780円+130円

汁なし担担とか油そばとか何かとブームの昨今。台湾まぜそばもなんだかよく目にするようになってきた。近所にこころさんが出来たのは去年。ずっと食べてみたかったところ、背中を押してくれたのはこの方→トップページ - 本日の一杯 -別館- taka :aの雑記帳


本当は今カップ麺で発売されているチーズ担担台湾ラーメンを狙っていたのだけど、残念ながら六角橋にはありませんでした。

f:id:ot_nail:20170923223214j:plain

辛味噌味豚挽肉、卵黄、ネギ、ニラ、海苔、魚粉が具材。ニンニクと花椒はデフォルトではなく席においてあるものをお好みで、になってました。

f:id:ot_nail:20170924002303j:plain

トッピングのチーズは麺にすでに絡んでいる。えー、上にのっかてるほうがよかったのは私だけ?きっとこのほうが溶けやすいんだろうな。

f:id:ot_nail:20170924002423j:plain

全てを混ぜたらいただきますっ。

麺は太くてかなりこしがある。そうそうこの手のまぜそばは、このくらいの太さと強さがあっていい。その方が辛肉味噌との絡み合いがハマるんだもん。

もう少し辛いのかと思っていたけど、辛さはさほど感じなかった。というのもこれは恐らくチーズのせい。チーズがかなり濃厚で辛さを和らげてしまっている。だからチーズは上にトッピング程度がよかったのに…

チーズ感がだいぶ強く出すぎてチーズ好きな私ですが、もうちょっと辛味噌感のほうを感じたかった、という感想。だけどチーズなしとは比べ物にならないほど濃厚でガッツリ感があったので、お腹を相当すかせているならチーズはありかな。

f:id:ot_nail:20170924003141j:plain

そしてこれが追い飯。無料。最後に残った汁にいれてくれるご飯。量がかなり少量。倍はくると思ってました。

f:id:ot_nail:20170924003258j:plain

でもこれが、もう絶対当たりと思ったけれど、美味しすぎるーーー。

美味しくないわけがない、やつです。濃厚な辛味噌チーズ汁にご飯。おかわり、したい。

f:id:ot_nail:20170924003433j:plain

今回台湾ラーメンを味わえなかったのは残念だけど、台湾まぜそばのクオリティは相当なものでした。ただチーズをどうするのかはその日の自分のお腹と相談してから決めないとね。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼