ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

何も知らなかった頃にはもう戻れない

f:id:ot_nail:20211222160019j:plain

2021年が終わる日に自分に問うこと。
この1年、幸せだった?



f:id:ot_nail:20211222161600j:plain

これは先日の冬至の日に作った
オーガニック南瓜をオーガニック醤油と
ラカントで炊いた南瓜煮。


この1年とにかく何かを恐れて
何でも慎重に生きる毎日。
カラダを元気にクリアに保って、
見えない敵から自分を守るため。

有機農産物を選び、小麦を断ち、
砂糖を避け、糖質を制限して。



f:id:ot_nail:20211222164124j:plain

そして正直、疲れました。


以前の自分は深く考えずに好きなものを
好きなだけ食べる生き物でした。
カラダに良くなかったかもしれないけど、
今よりも楽しかったな、と思う。


母が作る南瓜煮は
砂糖をふんだんに使った
味が濃くて甘いもの。
そんな南瓜を食べ続けてきても、
今、私は元気に生きているじゃない。



f:id:ot_nail:20211222162901j:plain

最近、ダメなものばかり増えていく。
時々、何が正しいのかわからなくなる。




www.youtube.com


それでも1度知ってしまった情報は、
もう頭の中から消せないんですよね。
何も知らなかった時の方が、
幸せだったな、と思う。




f:id:ot_nail:20211222164809j:plain

冬至は太陽の力が一番弱まる日であり、
尚且つこの日を境に再び力が甦る日。

そして、冬至を境に運気も上昇するらしい。


どうか再び世界が上向きに。
2022年が2021年より
少しでも幸せな年になりますように。
弱気な発言はもうおしまい。 


1年間食べることばかりの日記に
お付き合いくださった皆様
本当にありがとうございました。




オーガニックたまり醤油 360ml 小麦不使用

価格:691円
(2021/12/22 16:59時点)
感想(16件)



 
☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新