ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

メニューなしの完全おまかせ江戸前寿司 SUSHITOKYOTEN @NEWoMan横浜

f:id:ot_nail:20210306071530j:plain

新宿、渋谷、六本木。都内で人気の江戸前寿司店がNEWoMan横浜にも入っています。横浜でもめちゃくちゃ人気です。


f:id:ot_nail:20210306072404j:plain

全ておまかせ。メニューは一切なし。
それがこのお店のスタイル。

カウンター越しに職人さんがその日のおまかせコースで提供してくれます。



f:id:ot_nail:20210306072225j:plain

ドキドキ。
こうゆうお店初めてです。

目の前にはお箸と箸置だけ。
醤油皿もありません。
飲み物のメニューもない。
最初に飲み物のリストを職人さんが口頭で教えてくれて、お茶をお願いしました。

平日13:00、いよいよスタート。


f:id:ot_nail:20210306074304j:plain

しじみの一番だし
②中トロ
③石川県産岩もずく
南高梅の茶碗蒸し

まずは濃厚なしじみのおだしを一杯。そしていきなりの中トロ。醤油もネタについていてそのまま食べます。新鮮で脂ものっていて美味しい。少なめのシャリもいい。

岩もずくは、もずくなのにシャキシャキ。そして茶碗蒸しに南高梅という新発見。これは自分でも使えそうなコンビ。



f:id:ot_nail:20210306080031j:plain

ここでガリが乗せられました。いよいよ握りかな。



f:id:ot_nail:20210306074944j:plain

⑤ホウボウ
⑥ホタテ
⑦めじまぐろ
⑧煮あわび
⑨大根のはりはり漬け
⑩鰆 玉ねぎ醤油かけ

ここから握りが続きます。そしてその合間の煮鮑。これが絶品でした。一品料理を差し込んでくるタイミングが最高。



f:id:ot_nail:20210306075509j:plain

⑪いくらの松前漬
⑫雲丹
⑬玉ねぎのネギトロ巻き
⑭あさりの味噌汁

いくらの松前漬けは下にご飯も少し入っていて、丼のようになって提供されました。松前漬けだけでも美味しいのに、いくら入りって。どんだけなんだ。

そして脂質高めのネタが続いたところに、出汁の効いたあさりの味噌汁。一気に締まります。


f:id:ot_nail:20210306075859j:plain

穴子
⑯かんぴょう巻き
⑰卵焼き
⑱せとか

味噌汁で終わりかと思いきや、ラストスパート。かんぴょう巻きはワサビを効かせても良いかと聞かれてお願いしたら、涙が出るほどのワサビ量でした。一気に全てを解毒してくれた感じ。



いやいや、すさまじいおまかせスタイル。
18品でひとり3,850円(税込)。
5,000円くらいのコースを頂いた感覚です。

これは平日のランチタイムのみで、土日は7,000円のコースのみだそうです。平日も予約はコースの方だけとか。3,850円のおまかせランチは、並ぶの覚悟で平日に直接伺うしかない。

ちなみにだいたい2時間くらいかかるので、13時頃に行くのがオススメかも。




✔️SUSHITOKYOTEN 横浜
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
JR 横浜タワーNEWoMan 8階
045-534-5707
ランチ 11:00~15:00(L.O:14:00)
ディナー17:00~20:00(L.O:18:30/D.L.O:20:00)
https://sushitokyo-ten.com/


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新