ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

マーラータンの次なるブームは"汁なし"らしい

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

先日やっとマーラータンを覚えたばかりですが、もう世の中のブームは先に進んでた。次なるマーラータンは、汁なし。

ot-icecream.hatenablog.com

まあ、担担麺だったり、油そばだったり、だいたいスープ入りの麺はスープなしバージョンが出てくるのが常。


作り方はもちろん知らないけれど、リサーチの結果、あのシビカラスープでしっかり煮込んで、スープを染み込ませて、最後に特製ダレと絡める、でだいたい合ってる気がする。


そんなわけで、前回と同じようにスパイスたちでシビカラスープを作り、ダーラーピーをはじめとした具材を煮込んでからお皿に盛りつけました。特製ダレがないので、花椒の辣油をたっぷりオン。


しっかり混ぜ合わせれば出来上がり。こうなってしまえば、汁なし担担、和え麺、混ぜそば、ほぼほぼ同じものかも。


でも汁なしマーラータンの特徴は、やっぱりこのシビカラ味ともちもち春雨。これはたまらん。辛くて痺れて、でもスープがない分、その瞬間だけで終わる。


汁なしも、かなりタイプです。どっちかなんて決められない。


【常温商品】米粉専家 四川風 汁なし担々めん (86g×5袋)担々麺 タンタンメン 旨辛 うま辛マーラーメン うま辛とうがらし 冷え性 対策 中華 惣菜 インスタント ケンミン 健民 ギフト

価格:800円
(2024/9/26 15:21時点)
感想(2件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新