ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

緑の宝石

もう日本だけの特別な宝石ではない、とわかっていてもシャインマスカットが出始めると目に留まります。


いつもは最盛期になって価格が落ち着いてから購入するのに、暑さで財布の紐が緩みました。2023年初シャインマスカット。


間違いなく日本産ですが、まだ少し糖度が低かった。でも皮は薄くて果肉はジューシー。


そのまま食べているとあっという間に消えてなくなるので、デザートという形にしましょう。

発酵あんこをタルト風に盛って凍らせたら、クリームチーズを薄く塗って、ひたすらに緑の宝石を盛る。


タルトケーキのようなビジュアルに満足感はUP。砂糖を一切使っていないから罪悪感はDOWN。


シャインマスカット大福、が存在するくらいだから、小豆との相性はイイのです。甘さが足りなかったシャインマスカットだけど、発酵あんこによって引き立てられました。

次なる緑の宝石との再会は、マークダウンが始まる頃になるだろうな。



【ふるさと納税】 シャインマスカット 2房 〜 3房 1kg以上 頬張る幸福感 緑の宝石 【2023年先行予約】山梨県 産地直送 フルーツ ぶどう 葡萄 甘い 大きい 果実 くだもの 人気 マスカット 8月下旬〜10月中旬 お届け 甲州市 果物 美味しい 新鮮 瑞々しい 山梨(RG)【B-840】

価格:10,000円
(2023/7/12 15:55時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新