ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

紅茶専門店【サモアール】横浜No.1ロイヤルミルクティーを堪能 @横浜ジョイナス

横浜No.1との呼び声が高いロイヤルミルクティー。やっと体験できました。


1974年、横浜で開店した紅茶専門店サモアール』

馬車道にも店舗がありますが意外にも横浜ジョイナスの方が本店らしい。お店はレトロな雰囲気で店内の照明も暗め。最初は正直、ここがそこまで美味しいロイヤルミルクティーを提供するお店には見えなかった。


アイスロイヤルミルクティー 715円(税込)

これが最高のロイヤルミルクティー。この時点で特別感はさほど感じないので、ちょっとお高いなーー、と思っていました。


でもひと口飲んでわかった。アールグレイの味は非常に濃いのにとてもスッキリした味わい。そしてミルクだけではなく、とんでもなく滑らかな味わいの生クリームが使われてる。

砂糖なしでお願いしたので、甘さはないのに、茶葉の味わいと生クリームでとても満足度が高いんです。ミルクで抽出するロイヤルミルクティーって、口の中にまとわりつくような後味が残りますが、これは濃厚なのに後味はスッキリ。


さすが、40年以上続く看板メニューです。


本当はこのプリンとのセットにしたかったけど、完売していました。1日10セットだけ。次回のお楽しみにしよう。


サモアール ジョイナス本店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
相鉄ジョイナス地下2階
045-321-6955
11:00〜23:00
https://mobile.twitter.com/SAMOVARjoinus



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新