ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

マッシュルームイチバンな卵かけご飯

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと品切れだったマッシュルームイチバン、漸く見つけました。


マッシュルームイチバン 648円(税込)@AKOMEYA TOKYO

千葉のラジオ局BAYFM人気番組 春原佑紀のit!!から生まれた調味料。マッシュルームの生産量日本一の千葉県産マッシュルームを使用。鮮度にこだわり、農家さんから直接仕入れているそうです。

2023年度調味料選手権 総合第1位受賞商品。テレビでも取り上げられたので、ずっと完売していました。



素材の美味しさを楽しんでもらえるように「粗みじん切り」と「ペースト」の2種類に加工してブレンド。マッシュルームの旨味と食感をより楽しめるよう仕上げています。

確かに。旨みも食感も炸裂してます。自分でも作れるんじゃないかって思ったけど、ここまでの旨みはなかなか出せないかも。

原材料:マッシュルーム(千葉県)、玉ねぎ、植物油、カシューナッツ、加工油脂(植物油脂、食塩)、にんにく、砂糖、醤油(千葉県)、食塩、魚醤、コンソメ、バター、ブラックペッパー/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・カシューナッツを含む)

気になるスペシャルな原材料は特に見当たらない。強烈な旨みのポイントは、醤油だけではなく魚醤も使用していることだったりするのかな。


まずは卵かけご飯がオススメ、とのことなので、早速ーー、と思ったら、焦りすぎて黄身を崩してしまった。


でも味は最高。卵黄と混ざりあったマッシュルームイチバンがあれば、どんどんご飯が進んでしまいます。

もしかしたら、出会わない方が良かったかもしれない。そのくらい危険なキノコですよ。


【11/20 THE TIME, 紹介商品】【10/26 ヒルナンデス!紹介商品】マッシュルームイチバン

価格:648円
(2024/1/29 14:10時点)
感想(5件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新