ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

こんなポン菓子食べたことない【金沢製菓】コメオコシ トリュフ味 @成城石井

あのコメオコシにトリュフ味。気がつかなかった。昨年発売されていたみたいです。


コメオコシ トリュフ味 299円(税抜)@成城石井

金沢製菓のコメオコシがテレビ番組により成城石井で取扱になり、そして爆発的ヒット商品となったのが2020年。あの時は確かコロナで大変な企業を救おうと言う企画でした。

今や定番の人気アイテムとなったコメオコシ。トリュフ味は初めて。期待度高い。


大きなオコシが5枚。分厚いのにとても軽い。水飴で固められたこの美しさは、ポン菓子作り老舗ならではの技術です。


こ、これは新感覚。アゴだしの旨みがしっかり出ている和風の味に、鼻に抜けるトリュフの香り。適度な塩気。やられたーーーーー。お酒に合いすぎるっ。

甘い系のポン菓子だけではなく、おつまみとしても食べたくなるものを作りたかったんです!!
酒呑の2人が考えました。ビールにはもちろん、ワインにもかなり合います。こんなポン菓子食べた事ない!と食べた人は思うはず。

そうだと思った。お酒が好きな人が考えた味に決まってる。


白ワインにも合いそうなんだけど、ここはひとつ日本酒でいきますかっ。

金沢製菓さん、数年前までは大ピンチだったなんて思えないくらい、頑張っていて嬉しくなります。


【送料込み】金沢製菓 コメオコシ(うすしお味) 10枚×3個

価格:1,800円
(2023/2/15 17:53時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新