ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アイコニックサラダの再現と心の変化

あの日のパワーサラダを自宅で再現。

ot-icecream.hatenablog.com

もちろん中身は全然違うけれど、盛付けはそれなりに再現できました。


塩麹鶏ハムはアイコニックのようにローストしていないけれど、旨みを閉じ込めることに成功。

サラダは基本オーガニック素材で揃えて、

と手間を加えたデリ風アイテムを


最後に発芽玄米ご飯。1回の摂取量は卵1個分量くらい。これまではゼロにしてきたけれど、1回50gなら許そうと思えてきた。


実はこの1週間ほど心に変化をもたらす出来事が相次ぎ、自分が何のために厳しい制限を設けながら生きているか、わからなくなってきました。

ただ美しく生きたい。だけど美しさの定義は、年齢と共に変化する。その変化に心が追い付かなくて戸惑いが生じてしまったみたい。


例えばね、昔の私の美しさ基準なら、ナチュラルな石けんオフメイクで肌がキレイになるよりも、バッチリ隙のないデパコスメイクで肌がキレイに見える方がイイ。

だけど年齢を重ねて、その隙のないメイクを見せる必要もなくなった今の私はこの本を読んで共感してる。

少しずつ美しさの定義自体が変化していることを認めて、今の自分を認めてあげられるようになりたいと思っているのです。


お米を毎日食べることも
石けんオフメイクを始めてみることも
とても瑣末なことだけど
良い変化になればいいな。


肌がきれいになる石けんオフメイク [ 石けんオフメイク研究会 ]

価格:1,540円
(2023/2/14 17:52時点)
感想(5件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新