ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スーパーフード満載のグルテンフリーブラウンライスケーキ @成城石井

f:id:ot_nail:20200221140816j:plain

ついについに、ジョコビッチの本を手にしてしまった。読まなくちゃいけないと思いつつ、読むのが恐かった。でも読んでしまったからには、もう戻れません。案の定、即洗脳、いやいや影響されました。

f:id:ot_nail:20200221141749j:plain

小麦が、グルテンがいかにカラダを蝕むのか。あれだけのパフォーマンスをするジョコビッチが言うのだから、信じざるを得ない。

けれど私はアスリートじゃないし、とくべつなハイパフォーマンスが必要なわけでもない。そんなふつうの一般人でも、まずは14日間だけでもグルテンフリー生活をしてみよう、と提案してくれています。

f:id:ot_nail:20200221141423j:plain

ライスアップ ブラウンライスケーキ 300円(税抜)

まずは小麦のパンとスイーツを控えることから始めてみることにしたので、少しずつグルテンフリーなアイテムを探し始めています。このブラウンライスケーキも、そんなアイテムのひとつ。

f:id:ot_nail:20200221143518j:plain

  • 玄米
  • 黒米
  • かぼちゃの種
  • ひまわりの種
  • アシード
  • キヌア
  • キビ
  • アマニ

プラス食塩で出来ている所謂ポン菓子、です。

f:id:ot_nail:20200221144401j:plain

沢山入っていますが、とっても軽い。

f:id:ot_nail:20200221144507j:plain

そのまま食べると甘くないポン菓子、という感じ。でも香ばしいのでこのままでも食べられます。

f:id:ot_nail:20200221144600j:plain

食感もポン菓子そのもの。赤ちゃん用のお煎餅のような感覚です。

f:id:ot_nail:20200221144730j:plain

もちろん具材を乗せて食べるのがオススメです。甘い系もおかず系もどちらでもイケます。

この時は、レタスにエスニックマリネにした人参を乗せたものと、クリームチーズに苺をのせたもの。生ハムやスモークサーモンと言った塩気のあるものや、ピーナッツバターやジャムのような甘みのあるもの、どちらでも合うから両方を楽しめていいですよね。

f:id:ot_nail:20200221145144j:plain

私は成城石井で購入しましたが、以前はカルディでも取り扱いがあったみたい。ただ今現在ネットではほぼ見つからないのです。何でだろう。気になった方は成城石井に寄ってみてください。


ot-icecream.hatenablog.com

グルテンフリーでパンの代用、と言えば私はこちらを愛用しているのですが、これも最近かなり取り扱い数減ってしまっています。カルディのネット通販からもなくなったし、店舗にはまだ辛うじて一種類置いてあるけど、なんか不安。クリスプブレッドのほうが、ガリガリして好きなんだけどな。

でも日本にはポン菓子があるから、大丈夫か。


こんなにも小麦好きの私が、グルテンフリー生活14日間なんて出来るのかー、と思っていたけれど。これを書いている今、すでに1週間たっていて、不思議とストレスもたまっていません。(※アップする記事の順番は前後していますが)

日本人にとってグルテンフリー生活って意外と簡単なのかも。まだ1週間なので偉そうなことは言えませんが、食生活を見直すためにも頑張ってみます。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:今日のブログ更新