ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ランチドリンクバーも充実【Ginger's Beach横浜】ロミロミサーモンとアボカドのライスボウル @横浜金港町

f:id:ot_nail:20210930184706j:plain

ロミロミサーモンとアボカドのライスボウル 1,500円(税込) ※ドリンクバー付き

何故かハワイアンのお店が多い横浜金港町エリアで、常に大人気のハワイアンダイニング Ginger's Beach (ジンジャーズ ビーチ)でランチをしました。



f:id:ot_nail:20210930191434j:plain

天井が高くて解放感のある店内。めちゃくちゃおしゃれなハワイアンリゾート、な雰囲気なのでよくドラマの撮影にも使われています。このご時世でも(宣言解除前)、平日の11:30に入店して12:00には満席で列が出来ているほどの人気店。



f:id:ot_nail:20210930192254j:plain

ランチメニューにはドリンクバーがついています。このドリンクバーにフルーツビネガーがあってこれが美味しい。



f:id:ot_nail:20210930192414j:plain

甘酸っぱさが、食前にも食後にも最適なんです。こちらはブドウのビネガー。



f:id:ot_nail:20210930192746j:plain

ロミロミサーモンとアボカドのライスボウルがサーブされてきました。一緒に写っているのは、ピーチのビネガーです。


ロミロミは、あのマッサージのロミロミと同じ意味ですよね。しっかりとタレがロミロミされたサーモンと半熟卵。そしてアボカド、レッドオニオン、ベビーリーフ、かいわれ大根、きゅうりと野菜がモリモリです。



f:id:ot_nail:20210930193329j:plain

卵をトローーーんとっ。この瞬間が好きです。



f:id:ot_nail:20210930193410j:plain

ロミロミサーモンは、漬けサーモンって感じで意外と和風でした。ドレッシングとの相性も良くて全体的にまとまりがある。

ライスの量は少なめで、とにかく野菜を食べている感じがイイですよね。この雰囲気の中で頬張ると、ハワイアンモードになれる。



f:id:ot_nail:20210930194043j:plain

最後は、ドリンクバーに用意されているモナンのシロップでフレーバーラテを作ります。マカダミアナッツ・キャラメル・ココナッツの三種類。チョコレートソースも置いてあって、自分の好みの味のフレーバーラテが作れます。



f:id:ot_nail:20210930194316j:plain

全部試したけど、マカダミアナッツが1番美味しかったな。


コールドドリンクを3杯、コーヒーを3杯。ドリンクバーだけでこんなに楽しめると思わなかった。正直料理よりも、こっちの方が印象に残っています。


さすがの人気店、ジンジャーズビーチ。今度はお酒と共に楽しみたい。


✔️Ginger's Beach横浜
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜 1F
050-5868-0747
短縮営業 11:00-20:00(LO 19:00)
http://www.luckbag.jp/gingers/


【飲料】MONIN モナン マカダミアナッツ・シロップ 700ml 【ノンアルコールカクテルに】【コーヒーのアクセントに】

価格:1,188円
(2021/9/30 19:47時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新