ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ ミニカップ【苺とブラウニーのパフェ】

f:id:ot_nail:20200122132156j:plain

ハーゲンダッツ ミニカップ【苺とブラウニーのパフェ】185円(税抜)
食品館あおば六角橋店1月某日

久しぶりにミニカップで気になるモノに出会いました。12月10日から期間限定発売になっていた新フレーバー。

f:id:ot_nail:20200122132435j:plain

開封するとまず目に入ってくるのが、この真っ赤なストロベリーソース。今回は特にこのソースが重要で、なるべく熱を加えず苺の酸味を生かすために製法にこだわったらしい。

f:id:ot_nail:20200122132816j:plain

その下には、濃厚で滑らかなバニラカスタードアイスクリームに、絶妙なほろ苦さとしっかりとした食感のチョコレートブラウニー。

f:id:ot_nail:20200122133022j:plain

この3つを一緒に食べると、さすがにバランスがとれてるなーという感じ。三位一体。パフェっぽくなってるかと言われるとそこまでではないのですが。とにかく絶妙なバランスです。

f:id:ot_nail:20200122133132j:plain

個人的にはブラウニーもうちょっと沢山入っていてくれたら、なおのこと良し。100ml240kcal。食後のデザートにぴったりでした。

ハーゲンダッツさんには申し訳ないけれど、すでに185円以上では購入出来なくなってしまってます。ハーゲンダッツ=185円という誤った認識が、当たり前になりつつある。


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新