日本でのミルクレープの生みの親、関根俊成シェフが1988年に作り出したのが始まりだそうです。そしてその関根シェフのミルクレープを食べられるのが、このカサネオです。
店舗は大阪の1店舗と東京に3店舗だけ。だから全国から取り寄せで購入する人が多く、楽天ランキング1位を獲得している人気店です。
▶▶casaneo(カサネオ)|ミルクレープの生みの親が創る重ね菓子の新ブランド
今回私は横浜高島屋に販売に来ていたので、購入することができました。ずっと気になっていたミルクレープ、ついに食べられる。
ミルクレープ はじまり 463円(税抜)
まずは1番人気プレーンのミルクレープ。
ポイントはクレープの薄さなんだって。フォークのすっと入る質感を重視し、たどり着いた薄さと20層。んー、美しい。
本当にフォークがすっと入るからビックリ。普通のミルクレープは、フォークで切ると周りも崩れちゃうのに、これはすっと切れます。そして口当たりは超なめらか。実によく考えられたバランスであることがわかる。
通販ではホールで購入することになるけど、この美味しさならホールでもすぐに食べちゃいそう。
季節のミルクレープ いちご 630円(税抜)
季節限定のいちごも。こちらは通販では販売されていない様子。
フリーズドライさせた苺を混ぜ込んだシャンティクリームを使用し、何処を食べても苺を感じ取れる新しいミルクレープ、だそうです。
こちらもプレーンと同じくすっとフォークの入る質感。そしてイチゴの酸味がぎゅっと詰まっています。甘さもプレーンより抑えられているし、苺感がかなりあるので、大満足。
ミルクレープを久しぶりに食べて、本家はこんなにも美味しかったのかとちょっと驚きました。これはホールで購入する価値ある。
横浜高島屋では1/21(火)まで販売されているそうです。
✔️casaneo(カサネオ)
▶▶洋菓子シュゼット公式オンラインショップ
こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ】