ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヨックモック三越限定年賀缶でノスタルジックな一時

f:id:ot_nail:20200113085038j:plain

お年賀や手土産の定番ヨックモックの焼き菓子詰め合わせ。いつもとはちょっと違う年賀限定のパッケージで頂きました。

f:id:ot_nail:20200113085209j:plain

日本を象徴する富士山にかかる日の出と、悠々と舞う鶴をあしらった大変おめでたいデザインに仕上げた缶

三越限定のパッケージだそうです。いつもと違う雰囲気で新鮮。

f:id:ot_nail:20200113085351j:plain

中身は定番の人気アイテムです。

  • プティシガール
  • プティシガールオテ
  • ビエオゥショコラオレ
  • ビエオザマンドショコラ

あまりにも有名なものばかりなので、説明は割愛。

f:id:ot_nail:20200113085700j:plain

その中で私が幼い頃からこよなく愛してきたのが、このビエオゥショコラオレです。ヨックモックのお菓子ってお客様が来た時とか、誰かに頂いたとかで、たまたま家にある、みたいな感覚だと思うけど、私の場合はこれが好きすぎて、自分で食べるために買っていた時期がありました。

しかもこのビエオゥショコラオレだけの缶が好き。

f:id:ot_nail:20200113085950j:plain

優しい口どけのラングドシャクッキーとミルクチョコレートのバランスは、何十年たっても変わらない。

f:id:ot_nail:20200113090036j:plain

厚みも絶妙。

父親に渡すバレンタインチョコも、ほとんどこれにしていました。そして、私も頂く。今回久しぶりに食べたら、そんなこどもの頃を思い出して懐かしい気持ちでいっぱいに。

f:id:ot_nail:20200113090214j:plain

これからもずっと、一生ファンです。

ヨックモックは父親世代へのバレンタインにもぴったり。難しい横文字のショコラティエの名前を挙げても、ほぼわかってくれないしね。


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新