ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

焼きたてパン工房 る・ぱん @白楽 人気No.1じゃがまるといちご大福パン

2ヶ月ぶりの町パン『る・ぱん』さん。今回はお店の人気No.1というじゃがまるを購入。

f:id:ot_nail:20180324091113j:plain

じゃがまる 190円

炒めた挽き肉と玉ねぎが入ったマッシュポテトがパンにたっぷり包まれています。コロッケパンの中身って感じ。

f:id:ot_nail:20180324091128j:plain

生地はもちもちっとしていて、コロッケの中身との相性ばっちり。上にはチーズとマヨネーズも乗っているのでバルミューダで温めたら香りもぐんとアップ。揚げているのではないけど、パン粉をつけて焼かれているのでサクサク食感もあって、まさにコロッケ、でした。

これは老若男女に愛されるお味。人気No.1もわかります。

f:id:ot_nail:20180323232718j:plain

パン屋さんのいちご大福 190円

またまたいちご大福は見た目で買わずにいられない。今月の新作パンらしいです。パン屋さんがいちご大福を作ったら、こんな感じになるのね。

f:id:ot_nail:20180323232741j:plain

上にちょこんと乗ったイチゴに、ふわふわな白パン。なんともかわいらしいスタイルです。

f:id:ot_nail:20180324091309j:plain

中はつぶあんと生クリーム、それにお餅もちょこっと入っていました。ふわもちな白パンと生クリームつぶあん。まさにパンの大福。コンビニなんかでありそうなおやつだけど、これ190円でしっかりパンの大きさだからね。しかもここは国産小麦と無添加のお店。イチゴスイーツが食べたかったら、断然これを選ぶべきでした。


この日実は白楽ベーグルさんの季節のベーグルで狙っていたパンが売り切れで買えなくて、る・ぱんさんに方向転換したのですけどね。る・ぱんさんは1日に小ロットで何度もパンを焼くことで常に焼き立てを提供できるようにしている町のパン屋さん。

朝イチに行かないと買えない、ではなくて、いつ行っても焼き立てを少しずつ用意していてくれる、そ
んな優しさを感じます。お値段も素晴らしい努力。都内に出かけてはお高いパンに目移りする私ですが、こうした町のパン屋さんも大好きです。


焼きたてパン工房 る・ぱん
https://m.facebook.com/YakitatePanKoboLepin
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目8−4
045-401-5595
定休日:毎週日曜・第1月曜・第3月曜
営業時間:10:00〜19:00(売切次第終了)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新