ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カフェ ルビーオン @青山 ワッフルがおかわりできちゃうランチプレート

f:id:ot_nail:20180329180928j:plain

日替りプレート(ポーク角煮)ワッフルおかわり無料 1000円

昨年6月にオープンしてからずっとこのあたりでランチの時は利用しようと楽しみにしていたカフェルビーオン。青学のキャンパスのすぐ近くです。

f:id:ot_nail:20180329181132j:plain

テラス席も素敵。春休みが終わったら青学生で混雑しそうだけど、春休み真っ只中の平日のランチ時はだいぶすいていました。

f:id:ot_nail:20180329181310j:plain

ここはお昼はお野菜、夜はお肉がメインな感じなのでサラダランチにしようか悩んで、でもお肉も食べたいしってことで、日替りプレートをオーダー。ライスかワッフルを選べます。このお店で楽しみにしていたのが、おかわりできるワッフル。パンならよくあるけど、ワッフルおかわり自由ってなかなかない。

f:id:ot_nail:20180329181540j:plain

サーブされたプレートは野菜が色鮮やか。予想以上に小さなワッフルに少々驚きましたが、とっても美味しそう。

f:id:ot_nail:20180329181647j:plain

有機野菜を使用しているサラダは、シャキシャキしてどれもとても美味しい。テーブルにあらかじめマヨネーズベースのドレッシングが置かれているのでそれを少しかけていただきました。

でもドレッシングが蓋なしで席につくまえから置いてあるのはどうなのか。せめて、蓋しといてもらえないかな。

と、少々疑問に思うことが始めからあったからなのか、野菜以降はかなり辛口評価します。

f:id:ot_nail:20180329181923j:plain

角煮は、普通に美味しいのだけど。この厚みなら家でももう少し美味しく作れます。とても人に作ってもらって食べるレベルじゃない。

f:id:ot_nail:20180329182122j:plain

大根なんて正直、私の方が上手に出来るよ、と思ってしまいました。柔らかくないし、醤油の味だけが濃い。残念過ぎる。

f:id:ot_nail:20180329182232j:plain

ワッフルは食事に合うように甘さがなく、カリっとした食感が良かったけれど、最初からもう少し多めに、せめて二枚分くらい欲しい。サーブするときも『おかわり自由なので』とも何も言われないし、店員さんたちはずっとお喋りしているのでおかわりーって呼びにくいです。

f:id:ot_nail:20180329185545j:plain

ランチに200円でプラスできるコーヒーを食後に頼んでいたのでそれを持ってきてくれた時、『ワッフルのおかわりください』って言ってみました。

そしたら、メープルシロップもつけてくれた。これはなかなか嬉しい。コーヒーと共に食べるから今度はデザートとして食べられます。

f:id:ot_nail:20180329185725j:plain

ただ、おかわりのワッフルは焼きたてじゃなかったよ…。最初のランチプレートのワッフルは焼き立てだったのに。

ランチプレート1000円
セットコーヒー200円
ライン割引-100円 
でトータル1100円。これでデザートも食べられたと思えば価格は悪くないです。だけど、期待していたレベルのランチには程遠かった。

このお店の1番の良さは、立地と雰囲気、といったところかな。食べログの評価が良くないの、納得しました。私がこの手のお店でこれだけの辛口評価をするのって珍しい。ある意味貴重な経験。



カフェ ルビーオン青山
http://rubyon.jp
03-6427-4412
東京都渋谷区渋谷2-2-17 TranceWORKS青山ビル 1F
《営業時間》
11:00〜23:00 (L.O. 22:00)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新