ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

絶品赤ワインおつまみ 32時間低温熟成発酵プルーンバケット

f:id:ot_nail:20170727131655j:plain

32時間発酵バケットが精度をあげてきて世田谷のSSさんに追い付こうと必死です。(勝手にライバル視)

ot-icecream.hatenablog.com


以前のプルーンパンと比べると歴然とした差。研究の賜です。

f:id:ot_nail:20170727132039j:plain

じっくり寝かした生地はプルーンとピーナッツ、シナモンにレインボーペッパーを効かせたかなり大人な味わい。もちろんワイン用。

f:id:ot_nail:20170727131906j:plain

上から見ると整型が下手くそすぎてこれじゃ、売り物にはなりません。

f:id:ot_nail:20170727131959j:plain

食べるときはカットするんだからいいんだ。もう早くワインを開けないとーーっ。

f:id:ot_nail:20170727132246j:plain

甘さはプルーンのものだけなのでシナモンとペッパーかかなり香ります。赤ワインにめちゃめちゃぴったり。ワインもパンも止まらなくなるから危険なおつまみです。

f:id:ot_nail:20170727133236j:plain

唯一の難点はすぐ食べたいっ、と思っても出来ないところ。もう今から仕込んどかないと週末に食べられないー。いそげっ。


にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼