ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 ひと口で悶絶‼絶品クロッカンにシナモンブリオッシュ、しらすのタルティーヌ

f:id:ot_nail:20181003194833j:plain

この前秋の新作パンたちを堪能したばかりだけど、あー、またゴルジュのパンが食べたい、と思ったらいてもたってもいられない。

f:id:ot_nail:20181003194954j:plain

赤すぐりとナッツとチョコのクロッカン 240円

これはもう、こうして思い出して書いているだけでもまた食べたくなる一品。クロッカンとは、カリカリしたという意味のフランス語。だからガリガリカリカリっと歯ごたえのあるパンなのが想像できます。

f:id:ot_nail:20181005071749j:plain

あーー、だけどどうやったらこの食感を伝えられるのだろう。

生地はガリガリと音がなるほど。そして赤すぐりの酸っぱさとアーモンドの香ばしさ、チョコの甘さがそのガリガリと共に口に広がるのです。なんなんだこの完成度。

ot-icecream.hatenablog.com
私が最後の晩餐に食べたいと言っているベーカーズマフィンを彷彿させる味で、でも赤すぐりの酸味と生地の食感は断然ゴルジュのクロッカンの方が好みで。んー、要はベーカーズマフィンを超えてるってことです。

f:id:ot_nail:20181003201913j:plain

シナモンブリオッシュ 160円

そしてこちらのシナモンブリオッシュも新作です。シナモンロールではなく、シナモンブリオッシュ。シナモンロールではちょっと重たい、と言うときにさっぱりと食べられるのだそう。

f:id:ot_nail:20181005071328j:plain

ゴルジュのブリオッシュ生地はクリームパンなどでもいつも頂いているので、絶対間違いのない美味しさ。その美味しいブリオッシュ生地にシナモンがたっぷり。だけどシナモンロールのようにベタベタした甘さはなくてとって軽いお菓子のような感じ。160円という価格も魅力。

f:id:ot_nail:20181003195153j:plain

しらすのタルティーヌ 220円

最後にタルティーヌもね。前回の舞茸のグリルバケット美味しすぎたので。今回は、しらす

f:id:ot_nail:20181005071630j:plain

カリカしらすの下はジェノベーゼソース。キリッとした濃い目のジェノベーゼバケットに染み込んでて美味しっ。リベイクして食べたら、朝からワインを飲みたくなるくらいお酒に合うパンでした。

今回は完全にクロッカンにやられてしまいました。また買いに行こ。


GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新