ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

絶品赤ワインおつまみ ソルダムオリーブオイル

f:id:ot_nail:20170725094415j:plain

今年初めてソルダムを購入した日。赤ワインのお供に最高なソルダムのおつまみが出来ました。我ながら絶品。ワインバーで出てきそうな雰囲気に仕上がって自画自賛

f:id:ot_nail:20170725094634j:plain

ソルダムはすももの種類の一つ、ですかね。すももと呼ぶよりソルダムって言う方がなんだかカッコいいので所謂すももであったとしてもソルダムで通します。

f:id:ot_nail:20170725094749j:plain

中身はこんなにキレイな赤い色です。これを櫛形に切ってレインボーペッパーとエクストラバージンオリーブオイルを混ぜれば出来上がり。

f:id:ot_nail:20170725094847j:plain

料理とは呼べないか。切ってあえただけ。それなのにめちゃめちゃちゃんとしたつまみになってるーー。ソルダムの酸っぱさと胡椒のキリッと感、そしてオリーブオイルの風味とまろやかさが三位一体。

赤ワインが進む、進む。


f:id:ot_nail:20170725095129j:plain

パッションフルーツを切らした時の代用にもソルダムは活躍中。パッションよりは安価で助かる。

にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼