ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カルディ くだものやさんのプルーンでプルーンパン

f:id:ot_nail:20170522124416j:plain

毎日プルーンを食べる習慣をもうずっと続けている。そしてプルーンはこれ。

f:id:ot_nail:20170522124509j:plain

たいていお値段の高いドライプルーンの中でセールをこまめにやってくれる有り難い存在。そのまま食べちゃうことが多いけど。今日はどうしてもパンで食べたかった。

くだもの屋さんの プルーン 180g

くだもの屋さんの プルーン 180g


f:id:ot_nail:20170522124601j:plain

だからパン生地に練り込んでプルーンパンに。

いちいちピューレにするのも面倒だから生地を捏ねる段階で粒のまま5個くらい投入。捏ねてればピューレみたいになるだろうと思ったらそのとおり。みるみるうちにピューレ状になってしっかり混ざった。(ちなみにてごねです)

パンが大好きだからパン作りは好きだけど丁寧に、とかは苦手。だから大雑把に作るパン。だけどこれはこれで美味しい。

f:id:ot_nail:20170522124926j:plain

ピーナッツも砕かずに投入したけど程よい大きさになってます。

プルーンを練り込むことで甘さが出るので砂糖不使用。油もいらない。なのにいつものリーン生地よりしっとりしてる。これはプルーン効果か。

プルーン好きでパン好きにはたまらない仕上がりになりました。こんな大雑把なパンはパン屋さんでは、売ってないよね。





ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼