ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サンクゼール 韓国万能味噌

f:id:ot_nail:20170412143346j:plain

これはかなりはまってしまった万能味噌。料理にもご飯にも麺類にも何でも合う。

f:id:ot_nail:20170412143611j:plain

コチュジャンにいろいろ混ざっているやつです。ここのじゃなくてもありそうだけどサンクゼールのこれ系は基本的に何でもいける。

2010年のモンドセレクション金賞受賞だって。

f:id:ot_nail:20170412143747j:plain

最初の頃はこのくらいの量で満足していたのにだんだんと少量では満足できないようになってきた。なんかの中毒のようです。

f:id:ot_nail:20170412143930j:plain

この手のものにありがちなのだけれど基本何に使ってもみんな同じ味になる。美味しいから良いのだけどどんなにアレンジをして使っても最後に口に残る味というかニオイがコチュジャンとにんにく。だから夜なんだか毎日同じものを食べたような気分になってしまうのが難点。

いや、それでも美味しいから許せるけど。韓国で暮らしたりしたら常に胃袋がこんな味とニオイになるのかなと思うと私には無理かもしれないなと思う。

そんな予定もないけど。


サンクゼール 韓国万能味噌 210g

サンクゼール 韓国万能味噌 210g


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼