ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

BAKE ROOM x よしざわ窯 x ヨリフネ @反町 手作りスモアサンドコラボボックス

f:id:ot_nail:20190210145400j:plain

タイトルを見て何のことかわかった方は少ないだろうと思うのですが、先日、器とギャラリーのお店ヨリフネさんでで行われたよしざわ窯さんのイベントに行ってきました。

よしざわ窯さんは、益子焼窯元。その器は大人気でオンラインショップにある商品はほとんどが常に完売という人気っぷりです
www.yoshizawa-gama.com


今回近所のヨリフネさんでそのよしざわ窯さんの器とこれまた大人気の焼き菓子のお店BAKE ROOM さんがコラボしたボックスが販売されると言うので、オープン前から並んで整理券をもらってゲットしてきました。

f:id:ot_nail:20190210150225j:plain

そのボックスが、こちらです。1,900円(税抜)
・よしざわ窯 ホワイトグレー 西洋花楕円小鉢
・手作りスモアサンドセット (ミニスモア用のクッキー、自家製マシュマロ、チョコ 3個分)
・ラムレーズンブラウニー
・よしざわ窯チャーム

f:id:ot_nail:20190210150924j:plain

こんな感じで入っています。楽しみ過ぎてテンションあがる。スモアサンドはBAKE ROOM でも1番人気の焼き菓子。焼きマシュマロとチョコレートのクッキーサンドですが、それを食べる直前に自分でサンド出来るというスペシャルなもの。

f:id:ot_nail:20190210151059j:plain

作り方は、簡単です。マシュマロにフォークで穴を開けたら、少しあぶってチョコレートと合わせてクッキーでサンドするだけ。

f:id:ot_nail:20190210151156j:plain

うちでは炙ることができないのでトースターで2分ほど焼きました。ほんのり焦げ目。あー、もうこの絵からたまらないですよね。

f:id:ot_nail:20190210151249j:plain

チョコレートと合わせてクッキーでサンドして、ハイ、出来上がり。速攻いただきます。

f:id:ot_nail:20190210151320j:plain

うわーーー。やばっ。
マシュマロがとろーんと。美味しいーーー。
これは家で食べないと大変なことになります。

一応、バレンタインのつもりだけど、真っ先に自分で作って食べました。

f:id:ot_nail:20190210151522j:plain

ボックスについていたよしざわ窯のチャームもかわいい。

f:id:ot_nail:20190210151551j:plain

一緒に購入したこちらの器も超お気に入りです。

f:id:ot_nail:20190210151707j:plain

西洋のアンティーク皿をモチーフにしたというチャコールの器。ツヤがなくて落ち着いていてこれは宝物になりました。

f:id:ot_nail:20190210151814j:plain

2日間限定のイベントでしたが、あっという間に完売になったみたいです。BAKE ROOMはオープンしている日がとても少なく、オープン日には常に大行列。なかなか伺うチャンスがなかったので、今回はとてもラッキーでした。ヨリフネさん、本当にありがとうございました。

✔器のお店とギャラリー  ヨ リ フ ネ
横浜市神奈川区松本町3-22-2 ザ・ナカヤ101
open : 12:00-18:00
close : tue,wed
tel:045-321-5715
http://apt207.theshop.jp

✔BAKE ROOM
神奈川県横浜市中区吉田町6-2
045-315-6342
12:00〜18:00(売り切れ次第終了)
営業日はSNSにて
https://www.facebook.com/1619837014999816/

https://instagram.com/bakeroom_yokohama?utm_source=ig_profile_share&igshid=6rpd0upuqxfb



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新