ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

RETHINK CAFE SHIBUYA @渋谷 オリジナルガパオと緑黄色野菜のDONBURI

f:id:ot_nail:20181026202535j:plain

オリジナルガパオと緑黄色野菜のDONBURI 780円
オーガニックコーヒー 200円(セット価格)

5月以来2回目のRETHINKです。

ot-icecream.hatenablog.com

今回はガパオにしました。ガパオDONBURIのデフォルトBASEは、米麺です。変更も可能ですがこの日は麺な気分だったのでそのままにしました。

f:id:ot_nail:20181026202942j:plain

オーダーしてどんぶりを作ってもらったら、後はトッピングコーナーへ。ひとり1回全てのトッピングを好きなだけ盛ることが出来ます。でもアボカドとトマトとデリアイテムはそれぞれ1スプーンまで。このデフォルトのガパオドンブリの写真、これしかないので、よく見ていてください。

f:id:ot_nail:20181026203235j:plain

トッピング全部盛りすると、デフォルトのガパオと麺と野菜は見えなくなります。

f:id:ot_nail:20181026203450j:plain

RETHINK
って言われているみたい。お腹空いていたからちょうどいいのです。この1杯でランチ兼ディナー。

f:id:ot_nail:20181026203611j:plain

この日のトッピングは、アボカド・トマト・カレーポテトサラダ・マカロニサラダ・春雨サラダ・レンコンごぼうチップス・キヌア・フライドオニオン・クルトン・卵

こんな感じだったと思う。トルティーヤチップスなんとなくやめておく。穀物多めだったから。

f:id:ot_nail:20181026203939j:plain

まずは米麺をサルベージ。上のトッピングたちを少し片付けないと、麺は食べられなさそう。平麺の米麺。ツルツル食感が美味しい。オリジナルガパオの味付けは濃いめで、緑黄色野菜たちもいっぱい下にあるので、混ぜるとガパオの濃いめ味が程よく中和されます。

f:id:ot_nail:20181026204149j:plain

途中で卵混ぜまーす。これがまたたまらない。野菜中心とは言えこれだけたんぱく質もしっかりとれるとなると完全食ですよね。

f:id:ot_nail:20181026204309j:plain

最後の方は全体的にぐちゃぐちゃと。これが1番美味しっ。

f:id:ot_nail:20181026204415j:plain

明治通りを行き交う皆様、RETHINK しましょう。コーヒーは前回はアイスでしたが、ホットです。オーガニックコーヒーは、かなりアメリカンな薄さ。最近強烈なパンチのあるコーヒーが好きなので物足りなさがあるけれど、ガパオの味が口に残っているのでこのくらいさっぱりとしたコーヒーで良いのかもしれない。

f:id:ot_nail:20181026204611j:plain

またRETHINK しに来ます。電源完備ですから。有りがたい。


・RETHINK CAFE SHIBUYA
http://rethinkcafe-shibuya.jp/sp/
0364273853
東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前 1・2F
11:00〜21:00 LO20:30

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新