ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

成城石井 幻のいちごバターが待望の再販開始だって言うから買ってみた

f:id:ot_nail:20180919105129j:plain

いちごバター 755円(税込)

何かと話題の成城石井商品の中でも、再販希望の多かったこのいちごバターが15日に再入荷されました。

www.instagram.com

これ見たから慌てて近所の成城石井へ。

f:id:ot_nail:20180919105827j:plain

ひとり1個だけしか買えないけど、まだあってよかったー。

f:id:ot_nail:20180919105858j:plain

国産いちごだけで作ったジャムとバターが一緒になっているスプレッド。蓋を開けると苺のいい香り。

f:id:ot_nail:20180919105958j:plain

ちょっとこのまま舐めてみると、うん、クリーミーないちごジャム、といった感じです。いちごの果肉もまるごと入っていて、嬉しい。

f:id:ot_nail:20180919110145j:plain

せっかくだから成城石井の食パンを使って。このいちごバター、味はいたって普通です。いやいや、バターインだから、熱を加えると変わるんじゃない?

f:id:ot_nail:20180919110238j:plain

と言うわけでトーストしてみました。

が、さほど変わらず。少しバターがじゅわっとなって濃厚になった感はあるけど、普通にバターといちごジャムを塗ったジャムトーストになりました。

幻の、なんていうから期待し過ぎちゃったみたいです。完全にSNSに踊らされた典型的なやつ。ちょっと反省。

f:id:ot_nail:20180919110459j:plain

国産いちご100%が売りなのだけど、バターはどこのでしょうか。それも知りたい。


【サンクゼール】【バタージャム】いちごバタージャム 195g

価格:540円
(2018/9/19 10:53時点)

あれ、ちょっとこっちのサンクゼールのほうが美味しそうじゃない?生クリーム入っていて安定剤も使ってない。

成城石井は大好きなのです、基本。中にいると楽しくて仕方ない。でもこれはね、SNSによって何倍にも持ち上げられたアイテムでした。もちろん、美味しいは美味しいので、買わなきゃ良かったなんて思っていないですよ、ほんとに。良い勉強になりました。

f:id:ot_nail:20180919140043j:plain

でも後日このいちごバターはパン以外に使うとかなり美味しいことがわかりました。これはヨーグルトに。ヨーグルトにただジャムを入れただけよりも明らかにまろやかでクリーミーに。アイスのトッピングにしたら安いバニラがハーゲンダッツくらいになっちゃいそう。

そうか、冷たいものとの相性の方が良かったんだ、と気がついた。楽しみ方がわかって良かった良かった。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新