ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フルッタフルッタ @渋谷 夏のヘルシーパフェ決定版パフェサンバ ピタヤ&ココ

f:id:ot_nail:20180720203503j:plain

パフェ サンバ ピタヤ&ココ 1,500円

日本でのアサイーブームを牽引してきたフルッタフルッタ。この日も暑さにやられてお昼ごはんはアサイーボウルにしようかとフルッタフルッタを覗いたら、このビジュアルにやられて即オーダー。

f:id:ot_nail:20180720204058j:plain

https://www.frutafruta.com/news/5891/www.frutafruta.com

実物とこのPR写真ではだーいぶボリュームダウンな感じですが…。

ブラジルのカーニバルで踊るサンバダンサーをイメージし、華やかでにぎやか、迫力満点のサンバのリズムが聞こえてくるような、オールヘルシー素材の心躍るパフェです。

だって。いつもはパフェを食べるならがっつりと、と言っているのに、パフェなのにヘルシーってところに、この日は惹かれました。

f:id:ot_nail:20180720205201j:plain

フルーツは、レッドピタヤ、マンゴー、キウイ、ストロベリー、イチゴ、バナナ。やっぱりレッドピタヤが珍しい。なかなか食べることのないレッドピタヤ。ドラゴンフルーツのことですね。

南国へ行くとたまに食べることがあるけれど、日本ではあまり流通していないですよね。酸味がないキウイフルーツのような食感。ポリフェノールが豊富でがん予防にもなると言われているスーパーフルーツ。みずみずしくて美味しい。

f:id:ot_nail:20180720205135j:plain

乳製品不使用のココナッツミルクアイスがたっぷり。甘くないけど、クリーミーでいくらでも食べられそうなアイス。最近は乳製品不使用のデイリーフリーアイスが多くなってきてますよね。

f:id:ot_nail:20180720205553j:plain

その下にはグアバ寒天がいっぱい。寒天ってこれまたヘルシー。食感も楽しめます。

f:id:ot_nail:20180720205724j:plain

中には更にフルーツが入っているのに加えて、グラノーラ、チアピタヤソース、アサイーピューレとさすがはフルッタフルッタのパフェだなというラインナップ。

f:id:ot_nail:20180720205913j:plain

高さ20cmはあろうかという、たっぷりサイズのパフェでお腹は満たされるけれど、罪悪感一切ない。砂糖も乳製品も着色料も香料も使っていない。確かカロリーも400kcal台でした。お肌にも心にもいい、ヘルシーパフェ。

素材が高価なので仕方ないけど、1000円で食べられたら嬉しいなー。

フルッタフルッタアサイーカフェ渋谷ヒカリエShinQs
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ B3F ShinQs
03-6434-1875
https://www.frutafruta.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新