ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ 【華もち 栗あずき】レビュー

f:id:ot_nail:20180319131617j:plain

今年も華もちのシーズン。ちょうど1年前に2017年の華もちを食べたのを思い出します。
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20180319131827j:plain

華もち 栗あずき 238円(食品館あおば六角橋店)

今年の華もちは【栗あずき】と【桜あん】です。桜あんは苦手なので今年は栗あずきだけ実食します。

f:id:ot_nail:20180319132113j:plain

開封するとこれでもかって飛び込んでくる小豆の層。このつぶあんは栗入りなの。栗のホクホク感と小豆の粒々感どちらも味わえる。

f:id:ot_nail:20180319132311j:plain

中の小豆アイスクリームには黒糖が加えられていてこくのある優しい甘さに。しかもところどころ線のように見える部分は栗ソースが使われています。栗をすりつぶしてあるこの栗ソースによって、小豆アイスクリームにも栗の味がしっかり出ています。

これは栗と小豆とか口いっぱいに広がって、お、美味しすぎる。正直昨年の華もちと比べても断然レベルアップ。

f:id:ot_nail:20180319132734j:plain

あ、もちろん、おもちも入ってます。見えるかな。だけどあまりに小豆と栗が主張しているのでもちの存在はほとんど感じない。おもち、いらないかも。でもそしたら華もちじゃないのか。

f:id:ot_nail:20180319132846j:plain

91ml 247kcal
おもちいれなかったらもう少しエネルギーも減るでしょ。おもちを抜いてレギュラーにしてほしい。そのくらい好みでした。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新