ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パンゴルジュ @反町 ご近所ハード系No.1?またひとつお気に入りベーカリーがオープン

f:id:ot_nail:20180106141644j:plain

ご近所に素敵なベーカリーがオープンしていました。(mame様情報ありがとうございます)

パンゴルジュwww.instagram.com

ここってずっと『オグラベーカリー』って大きな看板があって、でもそのオグラベーカリーのお店は私がこの地へ来たときにはもうなくなっていたので、ずっと気になっていたんです。今も看板はオグラベーカリー。でもその下は、全く雰囲気の異なるオシャレなベーカリーカフェになっています。

f:id:ot_nail:20180106142440j:plain

栗とくるみとクランベリー 1/2 420円

店内はハード系中心にパンが並んでいます。好き好き、好きな感じのパンばかり。

f:id:ot_nail:20180106142621j:plain

このバランス、生地の感じ。食べる前から食感を想像できましたが、口に入れたらそれ以上に美味でした。カンパーニュ生地はしっとりもっちりしていてでも外側はかなりの歯ごたえ。

f:id:ot_nail:20180106142755j:plain

そしてこの美しいバランス。完璧でしたよーー。クランベリーとくるみがかなり頑張っていて栗感はあまりなかったけれど、途中でホクっと出てきた時は何とも嬉しい。これは栗が入っていなかったらもう少しお値段が下がるなら栗なしでもOKですが。

f:id:ot_nail:20180106142956j:plain

レモンとピーカンナッツ 260円

レモンピールとピーカンナッツのカンパーニュ。ここでピーカンナッツを入れてくることで迷わず手にとっちゃいますよね。

f:id:ot_nail:20180106143053j:plain

こちらも生地は外側がガリって言うくらいの固さで中はしっとりもっちり。レモンピールが味のアクセントになって爽やかでたまりません。そしてピーカンナッツ。他のナッツたちと一緒に使われるより単体でこうして入っている方がピーカンナッツの風味が味わえて断然いい。

これはこれは、好きすぎて止まらない。外側相当な固さなので、相当な顎の運動になりました。

f:id:ot_nail:20180106143349j:plain

パンオレザン 200円

ヴィエノワズリもチェック。こちらは土曜日限定とのこと。

f:id:ot_nail:20180106143434j:plain

ザクッとナイフを入れた瞬間に、あーここのクロワッサン生地は間違いないわ、と確信しました。しっかりザクッと音がするくらいにサクサクでバターが効いているのに油っぽくない生地。

今回クロワッサンは購入しなかったけど、恐らくここのクロワッサンは私のタイプのクロワッサンだと思う。このパンオレザンのカスタードとレーズンの量もちょうどよい。

f:id:ot_nail:20180106143732j:plain

大納言かのこ 100円

最後にもう1個。100円パンが置かれているとまず試してみたくなってしまう。

f:id:ot_nail:20180106143832j:plain

そしてこれを頂いてここのパン屋さんの生地の、小麦の美味しさを改めて感じたのです。小さなパンだけど、きな粉が練り込まれた生地なのかな。きな粉の香りがほんのりします。大納言は少量だけど、生地が本当に美味しいのでちょこっとで大満足。生地はソフトフランスのような割りとしっかりめでした。

いやー、参りました。反町東神奈川エリアには美味しいパン屋さんが豊富ですが、どこのパン屋さんとも違った雰囲気。店内はとても狭くて数人しかパンを選べないし、イートインスペースも6人分ほどしかないけれど、オシャレでそれでいて温かみを失っていないそんな雰囲気です。

これからはカマストラやパンドウーよりもハード系を買うならパンゴルジュ、となりそうです。mame様教えてくださって、本当にありがとうございました。


パン ゴルジュ
045-321-3550
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14069603/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新