ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

銀座ウエスト ベイカフェヨコハマ @横浜 老舗の正統派ショートケーキの安定感

f:id:ot_nail:20180101131547j:plain

苺のショートケーキ 507円

先日ウエストにお邪魔した際にテイクアウトしたショートケーキ。ホットケーキもそうでしたが、何て言うのか余計なことをしない、シンプルに美味しさを求めたらこうなるっていうどしっとした安定感が、銀座ウエストにはある。

f:id:ot_nail:20180101131818j:plain

見た目は本当にシンプル。コンビニだってこのくらいのビジュアルなものを出してくるけれど、一口食べたら違いは明らかです。

f:id:ot_nail:20180101131922j:plain

しっとりとしたスポンジ、甘すぎない生クリーム、そして中の苺の大きさ。小さなケーキひとつで、『苺のショートケーキ』を存分に表現してる。全部の素材がしっくりくるように考えられてる。

老舗でほしいのはこの安心感。

f:id:ot_nail:20180101132144j:plain

箱を開けた瞬間に歓声をあげてしまうことはないけれど、思わずにんまりせずにはいられない。このショートケーキにはいつまでもこのままであってほしいな。


エスト ベイカフェ ヨコハマ
045-412-3220
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 3F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050609/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新