ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON UchiCafe 【鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福】レビュー

f:id:ot_nail:20171214184346j:plain

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 140円

コンビニスイーツのこんな感じのものは沢山ありすぎるからどれも変わらない気がするのに、どうしてもひかれたのはモチクリームさんが作っているからです。

モチクリーム mochicream モチセレクト ケーキ&チョコ 詰め合わせセット 12個入り(12種類)クリスマス バレンタイン ホワイトデイ ギフト 誕生日プレゼント お土産 お取り寄せ お歳暮 贈答用 スイーツ おやつ クリーム大福 お餅 デザート お祝い 内祝い お返し 贈り物

価格:2,160円
(2017/12/14 18:46時点)
感想(0件)

モチクリーム、以前にかなり流行りましたよね。今はほとんど通販、になっている様子ですが。ここのは皮がもちもちで中のクリームもどの味もすごく凝っていて美味しかったのを鮮明に覚えてる。

で、LAWSONうちカフェのこれはモチクリームさんが作っているから間違いなく美味しいのです。

f:id:ot_nail:20171214184828j:plain

開封しただけでもぷるぷるもちもちな感じが伝わってくる。安納芋ペーストに生クリームに餅なんて、味の想像までつきます。

f:id:ot_nail:20171214184955j:plain

割りと小さいけどモチクリームと同じサイズ感。私は手が小さいのでちょっと大きく見えますね。(あんまり参考にならなかったな)

f:id:ot_nail:20171214185052j:plain

もちもち過ぎて美しく切れなかったけど、生クリームも安納芋ペーストも量はちょうどいい。そして餅もやっぱりあのモチクリームのモチモチ感、全てが揃っていました。

f:id:ot_nail:20171214185226j:plain

139kcalもなかなか良いほうじゃない。でもこれは半分ってわけにはいかないな。1個ぺろっといってしまいます。

f:id:ot_nail:20171214185350j:plain

ちょっと手にもくっつくから、読書のお供には不向きでした。

モチクリーム、さすが。また普通に店舗販売開始しないかなー。(店舗もわずかに残っているみたいですが)

ローソンフレッシュ
でもモチクリームが買える‼1000円のセットからあるのでこれはいいかも。

↓ローソンフレッシュで【モチクリーム】って検索すると出てきます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新