ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

メゾンカイザー @六本木 ハズレなしのオーム型パンたち

f:id:ot_nail:20171212153604j:plain

パンの美しさがたまらないメゾンカイザー。鬼のように行列しているミッドタウン店。メジャーベーカリーだけど、どこでも人が沢山集まるのはやっぱり美味しいから。

f:id:ot_nail:20171212153724j:plain

デリスブラン 270円

カイザーに行くと必ず購入するメゾンカイザーで1番好きなパン。

f:id:ot_nail:20171212153831j:plain

中はホワイトチョコが練り込まれているシンプルなパンなのに、このチョコの量と外側にもれたチョコが焦げているのが絶妙なのです。

f:id:ot_nail:20171212154031j:plain

パンオノア 260円

胡桃の入ったカイザー生地のパン。

f:id:ot_nail:20171212154123j:plain

胡桃の量といい、生地の具合といい、文句のつけどころがない。

f:id:ot_nail:20171212154209j:plain

このカイザー独特の美しいクープの入ったオームには心惹かれます。ついつい手にとってしまう。だって美しいんだもん。

f:id:ot_nail:20171212154319j:plain

パンオヴァン 370円

出ました。ワイン系。カイザーのパンオヴァンは初めて。

ot-icecream.hatenablog.com


パンオヴァンと言えばシニフィアンシニフィエの強烈な印象があるのでカイザーはどうだろう。

f:id:ot_nail:20171212154557j:plain

リンゴの主張が強かったのが意外。もっとレーズン系でくると思いました。シナモンとクローブが効いていているので生地は大人っぽいけど

f:id:ot_nail:20171212155128j:plain

全体的にワインよりリンゴが効きすぎです。SSのパンオヴァンとはくらべものにならなかった。

f:id:ot_nail:20171212155317j:plain

六本木限定 ピスタチオのパン 340円

こちらは六本木限定パン。ピスタチオのいい香り。

f:id:ot_nail:20171212155425j:plain

これまた美しい形、クープ。見ているだけでにんまりしてきます。

f:id:ot_nail:20171212155522j:plain

爽やかなピスタチオの風味がしっかりと出ていてピスタチオ好きにはたまりません。

メゾンカイザーではオーム型を選べば間違いはない。これからもきっとこの形のパンにうっとりしてどんどんトレイにのせていくんだろうな。


メゾンカイザー 東京ミッドタウン
03-6804-6285
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13090975/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新