ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ 『安納いも』

f:id:ot_nail:20171011133748j:plain

ハーゲンダッツ安納いも 213円(税込)

やっぱり手を出す期間限定ハーゲンダッツ。今回は10月3日発売、安納いもです。

f:id:ot_nail:20171011133922j:plain

お芋だしね。260kcalは仕方ない。まー、私は半分しか食べないのでちょうどよいです。

f:id:ot_nail:20171011134034j:plain

安納芋アイスなので色味も若干オレンジがかっている。

f:id:ot_nail:20171011134250j:plain

今回のメインはこの真ん中の安納芋ソース。きんとんを思わせる甘くねっとりしたソースに安納芋の粒感が練り込まれているらしい。

f:id:ot_nail:20171011134412j:plain

これです、これ。確かに安納芋の粒が残っている。そして周りのソースはお芋そのものをこしたまさにきんとんのよう。これはお芋好きにはたまらない。

f:id:ot_nail:20171011134527j:plain

アイス部分も安納芋ペーストがしっかり練り込まれたミルクアイス。このアイスもちゃんとお芋のホクホク感が伝わるように出来ています。

そしてこの2つが合わさるとこれはもうカフェで出てくるデザートと一緒。安納芋全開で口の中思いっきり安納芋、です。

欲を言うならば真ん中のソースゾーン、もう少し多めでお願いしたい。上部全部がこのソースでできていて混ぜてから食べる、くらいの。そうすると300円超えは避けられないのかな…。

秋のうちに再度リピートしたいクオリティでした。どこかで150円クラスのセールをやらないかと目を光らせてます。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼