ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アンドコーヒー メゾンカイザー @銀座 ニューオープンのカフェでクロワッサンとコーヒーを

f:id:ot_nail:20170915061057j:plain

9月10日に銀座一丁目にオープンしたばかりのアンドコーヒーメゾンカイザーに行ってきました。メゾンカイザーのクロワッサンは食べたことあるし、美味しいのも知ってる。ベーカリーにカフェも併設している店舗だってあるのに何故今新形態カフェなのか、ちょっと興味あって。

s.tabelog.com


f:id:ot_nail:20170915113604j:plain

この黄色い&マークが印象的なコーヒーカップ。あまりのざわざわ感に店内や外観写真を見事に撮り忘れてしまいましたのでこの記事を参考までに。

www.vogue.co.jp


クロワッサンとコーヒー、がメインのカフェなわけです。

f:id:ot_nail:20170915114623j:plain

クロワッサンセット 500円

f:id:ot_nail:20170915114919j:plain

やっぱりここのクロワッサン生地は最高。パリパリとモチモチ。メゾンカイザーのパンではずれたことなんてない。だけど銀座で一人クロワッサンを頬張ると美しくは食べられないのですよね。唇や服にパリパリの残骸がつき、テーブルも汚くなる。

やっぱりクロワッサン食べるなら家かもしくは誰かとお茶しながらだな、と実感しました。

f:id:ot_nail:20170915115016j:plain

そしてもうひとつ問題は、このコーヒー。あまり好みじゃない。なんか独特な酸味があるのだけどこれは何のブレンド?コーヒーについての説明は何もなくて、記載もなかった。あくまでもメインはクロワッサン、ということなんでしょうね。

f:id:ot_nail:20170915115210j:plain

実はオープン記念でタンブラープレゼントをやっているんです。もれなくゲットしてきたけれど。これもほぼ店内に説明はなし。聞かなければ教えてはくれません。大々的に宣伝しているわけじゃない、ということかな。

私は知っていて出向いたので、頂けたけれど。恐らくほとんどの人がもらってなかったです。タンブラーはスタバでも使えるし私にとっては割りとマストアイテムで、そのくせ頻繁に壊すのでいくつあっても嬉しいの。

ちなみに、タンブラーは&の文字の入ったものをInstagramに投稿してその画面を見せるともらえます。数に限りはあるみたいなのでいつ終了するかは未定。

f:id:ot_nail:20170915115639j:plain

とりあえず、タンブラーはかわいいです。
そしてクロワッサンは美味しいです。

だけど銀座で何番目の選択肢になるかと聞かれたら、うーん、…ごめんなさい。10番目にも入らないかな。



アンドコーヒー メゾンカイザー
03-6263-2680
東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13212796/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼