ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アクイーユ @横浜 あれもこれも食べたいに応えてくれる【ヨコハマサンク(5)】

恵比寿で大人気のパンケーキカフェ。その横浜店がマルイシティに入っています。

f:id:ot_nail:20180108102945j:plain

ヨコハマ サンク(5) 1500円

ずっと行きたかったし、いつでも行けたはずなのだけど、だいたい並んでいるのでなかなかひとりでは行きにくかったアクイーユ。

アクイーユのパンケーキがどれもこれもハイレベルなことはこれまでのリサーチで知っていたので、食べたいものがたくさんありすぎて決められない。

だから横浜店限定の人気のパンケーキ5種類をひと皿で楽しめる贅沢なMENUにしました。

f:id:ot_nail:20180108103936j:plain

モンブラン、マシュマロ、チーズ、バニラアイス、バナナ&イチゴのトッピング。どこが正面なのかもうわからない。

ここの生地は初めて食べたけど、他にはない食感。スフレ系のフワフワでも、元祖系のしっとりでもなく、モチモチ生地。強力粉使ってるのかなー。

名だたるパンケーキマニアさんたちが、アクイーユの生地がイイと言うのがわかりました。この食感ハマります。

f:id:ot_nail:20180108104453j:plain

チーズとバニラアイスの部分。生地のモチモチとチーズの塩気、それにバニラアイスの甘さと冷たさが見事に重なりあって絶妙なバランス。

f:id:ot_nail:20180108110810j:plain

そして焼きマシュマロ。やっぱりこれが1番かな。オーブンで焼かれたマシュマロとバターがモチモチパンケーキと絡んでたまらないー。

このパンケーキだけでオーダーしても900円から食べられるらしい。意外とリーズナブルなことにも気がついた。

f:id:ot_nail:20180108111838j:plain

残念ながらパンケーキはドリンクセットがないのだけど、コーヒーをつけて約2000円でこの満足感。アクイーユ初心者にかなりオススメのパンケーキです。

並ぶの覚悟だけど恵比寿よりは穴場な感じの横浜店。次は季節限定のパンケーキを食べに来よう。



カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜
045-534-6661
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 4F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050598/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新