ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

銀座ウエスト ベイカフェヨコハマ @横浜 ホットケーキセット

f:id:ot_nail:20171231132425j:plain

ホットケーキセット 1512円

横浜高島屋内にある銀座ウエストのカフェでパンケーキと飲み物のセットをいただきました。ここはなんと飲み物のおかわりが何度でも出来る、という素敵なカフェなのです。

f:id:ot_nail:20171231132903j:plain

しかもこのホットケーキのクオリティが高い。この佇まいこそ、ザ・ホットケーキ。つるんとした表面とこの焼き色。ホットケーキって言ったら昔からこれでしたよね。

f:id:ot_nail:20171231133144j:plain

シンプルにバターとメープルシロップ。たっぷりかけて懐かしい味。しっとりしたこの生地は、ホテルのラウンジで出てきていたホットケーキ、な感じです。

この見た目から想像できる味と質感を裏切らないクオリティでした。

f:id:ot_nail:20171231133343j:plain

コーヒーのお代わりも頻繁に来てくれる。こちらから言い出さなくても、お店の方はよく見ていてくれるのです。その都度温かいコーヒーをいれてくれるので、6杯もいただいてしまいました。

銀座ウエストは老舗の洋菓子店だけど、カフェはここを含めて三店舗しかないみたい。銀座と青山と横浜。ウエストのケーキやパイは昔から食べていたけれどカフェは初めてでした。こんなにもゆっくりできるカフェは、横浜駅すぐの立地ではなかなかない。これからもヘビロテしてしまいそうです。



エスト ベイカフェ ヨコハマ
045-412-3220
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 3F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050609/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新