ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ELLE cafe aoyama  ランチコースを堪能

f:id:ot_nail:20170713132053j:plain

いつもは行列を見ただけで素通りのElle cafe。この日は2階レストランを初訪問。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13201329/

1階のキャピキャピしたインスタギャルたちの雰囲気とは違ってゆったりとした時の流れている2階。オーガニック食材を基本としたランチコースを頂きました。

f:id:ot_nail:20170713132237j:plain

前菜はオーガニック野菜のサラダ。この三日月型の盛り付け方に、え、こっち側何か置き忘れた?と思ってしまう私はやっぱり貧乏性です。

シャキシャキした野菜とバルサミコ酢の効いたドレッシングが爽やかで暑い日の前菜にぴったり。

f:id:ot_nail:20170713132850j:plain

オーガニックニンジンと生姜の冷製スープ。これ、絶品でした。味わったことのないスープ。生姜の味がちゃんとするのに生姜のピリッとした角のたつところがまるでなくてまろやかな味わい。甘いでも辛いでもない本当に優しく胃に入ってくる感じ。

f:id:ot_nail:20170713133048j:plain

夏野菜のジェノベーゼペンネ

カリフラワーと蓮根がサクサクとした食感でそこにサワークリームジェノベーゼソースがよくあいます。ジェノベーゼサワークリームの組み合わせはもらったー、て感じ。

にしてもいつもこのタイプのお皿の時って、おかわりしたいって思う…

f:id:ot_nail:20170713133256j:plain

メインは真鯛のポワレ コーンソース

何とも視覚的に素晴らしい盛り付け。真ん丸の平皿に直線的に盛られた食材。思わず、わー、と声が出る。真鯛はそこまで…だったのだけどコーンと野菜のソースが良かった。くるくるズッキーニもかわいいのに食べごたえあり。

f:id:ot_nail:20170713133614j:plain

そしてこの最後のメインでプチフランスパンがきました。前菜からパンを提供するところが多いけど、ここでこの量のパンが絶妙なタイミングと量でした。

f:id:ot_nail:20170713133747j:plain

この日はバースデー記念にデザートはこんな風に可愛らしく仕上げてくれました。マカルーンと何かのスイーツ、なんだけど名前失念しました。ソフトなマカロン生地のケーキのような感じ。キャラメルアイスがかなり美味。

f:id:ot_nail:20170713134245j:plain

コーヒーカップの下には、あれ?天使がいる。なんかちょっぴり笑顔になれるサービス。


ランチタイムが終わってアフタヌーンティータイムになると2階にもインスタギャルたちが続々とやってきます。大人気のアフタヌーンティーコースがあるからみたい。全ての女子たちがスイーツワゴンを目の前にハッピーオーラ全開になる様子に、ここの空間の魔力を感じてしまった。


エルカフェ2階は予約しないと入れないコース制レストラン。1階を見てこれは無理だ、と思ってしまった男性も満足できるお店になってます。





にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼