ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

塗って焼いたら明太トーストで即席じゃがバター

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

久々の塗って焼いたらシリーズ。

これまでカレーパンとメロンパンは経験済みでしたが、明太トーストは初めて。

ot-icecream.hatenablog.com


やまや 塗って焼いたら明太トースト 130g 378円(税込)

すでにこのシリーズは飽きた感があったけど、あの明太子のやまやが作った、と言うことでちょっとだけ期待。


この質感もだいたい他のシリーズ製品と同じですね。

原材料:食用油脂(加工油脂、植物油脂)(国内製造)、乳糖、乾燥マッシュポテト、辛子明太子加工品、乾燥オニオン、食塩/乳化剤、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料、香辛料抽出物、着色料(紅麹)、(一部に乳成分・大豆を含む)


冷蔵してしまったので少し固くなってしまいましたが、この質感もこれまでのシリーズ同様。バターとマッシュポテトのマッチング。


トーストにした時のイメージはだいたい想像がつくので、丸ごとレンチンした新じゃがにオン。


トースターでしっかり焼き目をつけたら出来上がり。


簡単に明太じゃがバターの完成。ワインのおつまみにぴったりのビジュアル。


予想よりも甘めの味付けでしたが、このシリーズのクオリティからいって想定内です。ピリッとした辛みとほどよい塩気。

ただ全体的に作り物っぽいバター感があるので、自分でバターと明太子を使って作る方が確実に美味しいです。手っ取り早く明太バターしたい時には良いかもしれません。



やまや 塗って焼いたら明太トースト(九州 お取り寄せ グルメ おつまみ ご飯のお供 手土産 ギフト)

価格:378円
(2024/1/27 15:52時点)
感想(6件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新