ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フレッシュピオーネジュース

カフェメニューがどんどん秋にスイッチしてる。Dean & Delucaでは恒例の巨峰ジュースが始まっていました。

ot-icecream.hatenablog.com


ちょうどピオーネが特売だったから、今年は自分で作っちゃおう。


凍らせたピオーネ10粒と氷を少々。これをFPにかけたら、出来上がり。


ただのフレッシュピオーネジュース。そのままだと皮ごとはちょっと食べにくいけど、こうすると栄養たっぷりの皮周りも余すところなくいただけます。


シャリシャリでジューシー。当たり前だけどめちゃくちゃピオーネ。自分でこの食感が作れるのはやっぱり山本先輩のおかげです。


ピオーネって、巨峰とマスカットのこどもだけど、巨峰よりも大粒。食べ応え十分で最近は巨峰よりも好きだったりします。


ディーンアンドデルーカ キャセロールブラック&ココットセット DEAN&DELUCA蓋付き 直火 オーブン 調理器具 キッチンツール おしゃれ シンプル 母の日

価格:6,160円
(2023/9/6 17:10時点)
感想(2件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新