ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

念願のOSLO COFFEE (オスロコーヒー)で北欧プリン @横浜ジョイナス

f:id:ot_nail:20201204204823j:plain

このプリン、ずっと食べたかった。
やっとオスロコーヒーに入れました。


f:id:ot_nail:20201204205059j:plain

横浜駅には本当にたくさんのカフェがあるのに、ここはどうしてかいつもいつも混んでる。平日でも並んでる。だからずっと避けていたのですが、この日通りかかったら待ちが一組。これはイケる、と順番を待ちました。


f:id:ot_nail:20201204205333j:plain

北欧プリン 450円(税抜)

卵を通常の2倍使用して作っているというこだわりのプリン。この見た目にもやられます。


f:id:ot_nail:20201204205452j:plain

クリームの盛り方も素敵。


f:id:ot_nail:20201204205546j:plain

最初からドバッとカラメルソースかけちゃいますよ。別添なので、このかける瞬間の喜びを味わえる。


f:id:ot_nail:20201204210653j:plain

流行りの固め質感なのに、口どけはなめらか。固め派もとろける派も納得出来るちょうど良さです。卵感が強くて、濃厚。苦めのカラメルソースもたっぷりかけられて、最高です。


f:id:ot_nail:20201204205931j:plain

コーヒーは、キング(深煎り)とクイーン(浅煎り)の2種類があったので、キングをチョイス。ものすごく大きなマグカップ提供です。


f:id:ot_nail:20201204210218j:plain

チェーン店のブレンドコーヒーで自分の好みにフィットすることはほとんどないのですが、これは見事にタイプ。エチオピアグアテマラブレンドで、キングはエアロプレスで抽出されます。


初めてのオスロコーヒー。
人気がある理由がわかった気がする。



✔️OSLO COFFEE 横浜ジョイナス
神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1 ダイヤモンド地下街
045-534-8256
8:00~22:00(L.O.21:30)
https://www.oslo-coffee.com/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新