ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おばんざいよりデザートメイン【京都石塀小路 豆ちゃ】でおばんざい御膳 @ルミネ横浜

f:id:ot_nail:20210328065236j:plain

京都おばんざい料理の豆ちゃさんで、おばんざいランチをしたのですが、何故かトップの写真はソフトクリーム。これ、食後のデザートでした。


f:id:ot_nail:20210326191014j:plain

こちらがおばんざい箱のランチです。

▶▶人気No1ランチ 【4/30までの期間限定★イチゴランチ】おばんざい箱・肉・魚から選べる御膳ランチ!いちごとジュレの濃厚ソフトクリームも 2人~5人 通常2541円→22%OFF 2000円(税・サ込)

このオズモールのお得なランチプランですが、なんだかデザートのインパクトに比べるとちょっと弱いですよね。


f:id:ot_nail:20210326191428j:plain

少しぎゅっと寄せてみました。
ゆかりの乗ったご飯と白味噌のお味噌汁はお代わり出来ます。白味噌、久しぶりで美味しっ。



f:id:ot_nail:20210326191941j:plain


おばんざい箱には、鰆の西京焼き、鴨肉ロースト、がんもどき、つくね、かぼちゃさつまいも人参の炊き物などなど。

京都らしい薄味で、ほっこりするメニューばかり。ちょこっとずついろいろ食べられるのが嬉しいところ。


f:id:ot_nail:20210326192056j:plain

このごま豆腐のようなもちもち食感のあんかけ豆腐、美味しかったなー。

お味噌汁をお代わりしましたが、若干量が少ないなーなんて思っていたところに


f:id:ot_nail:20210326192812j:plain

デザートです。いちごとジュレの濃厚ソフトクリーム。食後のデザートとは思えない量がありました。



f:id:ot_nail:20210326193037j:plain

フレッシュな苺がたっぷりなのも嬉しいけれど、このジュレがソフトクリームに馴染んで美味しさUP。


ソフトクリームを食べたら一気にお腹も満たされた。緊急事態宣言も解除されたし、ルミ10期間でもあったので、平日ですがお店はかなり混雑していました。


嬉しい反面、不安にもなる。
複雑な心境。


豆ちゃ ルミネ横浜店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新