ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

黒ぶたやで希少な六白黒豚の温玉アボカド丼ランチ @LUMINE横浜

f:id:ot_nail:20201123192417j:plain

六白黒豚温玉アボカド丼 1,280円(税抜)


鹿児島産の純粋黒豚の中でも流通量の1%にも満たないため、幻とも言われる希少な黒豚「六白黒豚」をいただける黒ぶたやさん。

60日間特産の美味しいサツマイモを食べ続け、250日以上南国鹿児島の太陽を体いっぱいに浴びて大切に育てられる豚を契約農家「鎌田養豚場」から直接仕入れているそうです。


f:id:ot_nail:20201123192640j:plain

やっぱり丼にアボカドはマストだなー、と改めて思う温玉を崩す瞬間。


f:id:ot_nail:20201123192757j:plain

油っぽさがないのにとても柔らかくてジューシーな、六白黒豚。少し甘めのタレもお肉に合っています。


f:id:ot_nail:20201123192903j:plain

たっぷり長ネギとアボカド、そして豚肉。それを温玉をつけてパクっといくと、もう最高です。


f:id:ot_nail:20201123193017j:plain

お味噌汁も豚汁でした。ゴボウたっぷりで美味しい。


f:id:ot_nail:20201123193451j:plain

サラダもたっぷりついてます。黒ぶたやさん特性のゴマドレッシングをかけて。



f:id:ot_nail:20201123193131j:plain

六白黒豚、絶品でした。
次回はしゃぶしゃぶでいただきたい。



✔️黒ぶたや ルミネ横浜店
220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 7F
045-441-2919
11:00-23:00(Food 21:45 L.O / Drink 22:00 L.O)

黒ぶたや ルミネ横浜店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新