ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

こだわりのお米と豚汁が美味しい【ごちべん】の定食@白楽

f:id:ot_nail:20220110191539j:plain

昨年5月白楽仲町ストア内にOPENした
定食とお弁当のお店『ごちべん』



f:id:ot_nail:20220110192013j:plain

ランチの定食レギュラーメニューは
お肉が充実しています。
全て豚汁・サラダ付。
こだわりのコシヒカリを使ったライスは
おかわり無料です。



f:id:ot_nail:20220110192504j:plain

A エッグバーグ定食 1,200円(税込)

  • 目玉焼きの乗ったハンバーグ
  • サラダ(ドレッシング別添)
  • きゅうりの漬け物
  • 豚汁
  • ライス

しっかりバランスのとれた
ボリュームもバッチリの定食スタイル。



f:id:ot_nail:20220110193026j:plain

銀座のレストランで培われたと言う
デミグラスソースのハンバーグは
目玉焼きの美しさが光ります。



f:id:ot_nail:20220110193827j:plain

ふんわり系のハンバーグじゃなくて
しっかり肉々しいタイプ。
お肉の旨みと甘過ぎないソースが
絶妙に絡み合います。



f:id:ot_nail:20220110194538j:plain

添えられたマッシュポテトも
ちゃんと作られているのがわかる。



f:id:ot_nail:20220110194641j:plain

そしてこの豚汁。
定食の汁物が豚汁だった時って
無性に嬉しくなりますよね。


定食についてる豚汁って
いかにも粉末だし使いました的な
味の濃いものが多いけど
ここの豚汁は出汁がちゃんと美味しい。



f:id:ot_nail:20220110194925j:plain

しかも持ち手付きの容器。
かなりボリュームある豚汁なので
この取手が食べやすくて嬉しかった。



お米にこだわっているだけあって
ご飯も相当美味しいです。


他にイートインのお客様はいなかったけど
テイクアウトやお弁当の注文が
バンバン入っているようで
提供されるまでにかなりの時間が
経過していたことだけが残念でした。


イートインよりも
テイクアウトメインってことか。
こちべん、って言う店名ですもんね。


次回からは、お弁当注文にしよう。


✔️ごちべん
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-12
仲町ストアー 1F
045-594-7898
11:00〜20:00 イートイン11:30〜(LO19:30)
定休日 水曜日
https://www.instagram.com/gochiben_k_lab/



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新