ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

紅茶も水出しの時代 アーマッド コールドブリュー初体験

f:id:ot_nail:20210614180300j:plain

NEWoManラウンジにお邪魔したら、アーマッドのコールドブリュー紅茶を発見。


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210614180650j:plain

コーヒーのコールドブリューは一般的になっているけど、紅茶でも、しかもティーバッグでも、水出し出来るなんて知らなかった。



f:id:ot_nail:20210614180905j:plain

氷入りの冷たい水でも5分で抽出出来るとのこと。ほんとにーーー?と思ったけど、ティーバッグを入れた瞬間から、すごい勢いで色も香りも出ましたす。



f:id:ot_nail:20210614181015j:plain

5分もかからずに、美味しいアイスティーが出来てしまった。紅茶は熱湯で出すのが常識、と思っていたのに、水出しすると雑味がなくてクリアでとても飲みやすい。



f:id:ot_nail:20210614181225j:plain

家にアーマッドのアールグレイがあったので、コールドブリュ用じゃなくても水出し出来るのか試してみました。さすがに5分じゃ、この程度。



f:id:ot_nail:20210614181136j:plain

でも、冷蔵庫で一晩おいたら、しっかり抽出出来ました。アールグレイもアイスティーにするなら、水出しのほうがむいてるかもって、思っちゃうくらいにクリアな美味しさになりました。



アーマッドティー コールドブリュー レモン&ライム ティーバッグ(20包)【アーマッド(AHMAD)】

価格:381円
(2021/6/14 18:15時点)

アーマッド コールドブリューピーチパッション 20p

価格:486円
(2021/6/14 18:16時点)




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新