ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

南青山野菜基地 @横浜ジョイナス ちょっとすごいオーガニックプレートがちょっとどころか相当凄かった

f:id:ot_nail:20200321161222j:plain

ちょっとすごいオーガニックプレート(パンなし) 1,480円(税込)

完全植物性のグルテンフリーでオーガニックなカレーのお店で、カレーではなくオーガニック野菜プレートを堪能しました。

f:id:ot_nail:20200321161319j:plain

南青山野菜基地、という店名からもわかるように以前は南青山にあったお店。今は横浜駅直結のジョイナスダイニングにあります。だからコンセプトが『田舎とつながる駅ビルレストラン』

f:id:ot_nail:20200321161354j:plain

このオーガニックプレート、こうして正面から見ると、いかに野菜モリモリなのかがわかります。

f:id:ot_nail:20200321161440j:plain

こっちが逆サイド。めちゃくちゃ豪華です。野菜は全てオーガニックで、ドレッシングでごまかさず、野菜本来の美味しさを味わうプレートになっています。

f:id:ot_nail:20200321161518j:plain

岩塩は、あの憧れのゲラント塩。

f:id:ot_nail:20200321161642j:plain

オリーブオイルはオーガニックのエキストラバージン。

f:id:ot_nail:20200321161714j:plain

マヨネーズが少しついていますが、こちらもソイマヨネーズとかなりのこだわりを感じられます。

f:id:ot_nail:20200321161804j:plain

たんぱく質は、このジャークチキンで。スパイスがしっかり効いていて、カレーのような食欲をそそる風味。ちなみにチキン無しにすると150円引きだそうです。

f:id:ot_nail:20200321161841j:plain

もうひとつのたんぱく質は、オムレツです。この日はじゃがいも入りのオムレツ。味は塩味だけですが、充分美味しい。

f:id:ot_nail:20200321161933j:plain

そして根菜たちがどれもこれも、大ぶりでゴロゴロしていて、しかもとても甘いのです。葉物には塩とオリーブオイルをかけましたが、根菜は何もつけなくていいくらい。

f:id:ot_nail:20200321162029j:plain

素材の味そのもので、充分に美味しいのです。大きくカットされていることで、咀嚼回数も増えて満腹感も増します。


パンをつけなかったけれど、充分に満足出来ました。何よりカラダが一番喜んでいる感じです。カレーもグルテンフリーだし、次回はカレーを食べようかな。横浜駅では数少ないオーガニック野菜のお店なので、これからもリピートします。




✔️南青山野菜基地
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1−5−1
ジョイナスB1F
年中無休 11:00-23:00
< last order 22:15 >
https://www.yasaikichi.jp/yokohama

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新