ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

MINI SOF @横浜ポルタ ミニストップのソフトクリーム専門店で飲むソフトクリーム

f:id:ot_nail:20200320151412j:plain

飲むソフトクリーム マンゴー 540円(税込)

3月のはじめに横浜ポルタにミニストップのソフトクリーム専門店がオープンしました。詳しく情報がないのだけど、どうやら国内1号店っぽい。ミニストップ応援派の私としては、嬉しい。

f:id:ot_nail:20200320151752j:plain

注文会計はセルフレジです。タッチパネルで選択して、現金カード全てそこで完結。ただポルタのポイントカードは店員さんに言って後付けらしいです。なんか面倒なのでやらなかったけど。会計が終わると隣の受け渡し口で、待ちます。

f:id:ot_nail:20200320152040j:plain

先に待っている方がいなかったので、3~4分くらいで受け取り出来ました。私の後のお客様は普通のソフトクリームだけだったので、そちらはすぐにお渡しって感じでしたよ。

マンゴーもりもりで見るからに美味しそうです。

f:id:ot_nail:20200320152423j:plain

飲むソフトクリーム、と言うだけあってストローで吸うことも出来ます。けっこう力がいるけど。シェイクよりもちょっとアイスに近いかな、くらいの質感です。


f:id:ot_nail:20200320152524j:plain

ソフトクリーム部分もスプーンで掬えるくらいのイメージ。ソフトクリームの味はもちろん、あのミニストップのソフトクリームです。やっぱりこの味は間違いないよねー。

f:id:ot_nail:20200320152651j:plain

トッピングのマンゴーは、けっこうしっかり量があって、下の方にもフローズンマンゴーが入っていました。生クリームは、砂糖不使用だから甘くなくてマンゴーの甘さとソフトクリームの味を邪魔しません。

f:id:ot_nail:20200320152903j:plain

この飲むソフトクリームは、夏場にかなり人気者になりそうです。シェイクよりも食べた感あるし、ソフトクリームよりもスッキリ終われる。ミニストップさん、頑張ってるじゃん。


ただひとつ問題点を挙げるとすれば、ゴミ箱がないんですよね。ゴミは店員さんに渡してください、とのことだけど、店員さんは中でオペレーションしている方のみ(平日昼間で2名のも)でとても忙しそうだし、ゴミ箱を常設できない時代だから難しいのかもしれないけれど、その点何か工夫があればなーと思いました。


まあ、暑い時ならそのまま持って歩くスタイルになるから敢えてゴミ箱なくてもよいのかもしれませんが、イートインスタンドもないので、まだまだ工夫が必要かもしれませんね。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新