ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おやつ処 茶寿 @妙蓮寺 まるでパフェ!?実はショートケーキです

f:id:ot_nail:20200201173639j:plain

ごほうび 1,680円(税込)

茶寿さんのパフェにしか見えないショートケーキシリーズの真ん中の大きさが、ごほうび、と言います。

www.instagram.com

1番大きな背徳、を選びかけてやめました。

f:id:ot_nail:20200201174321j:plain

でものせすぎパフェも頼んでる。

ot-icecream.hatenablog.com

いちごのせすぎパフェは以前に頂いていました。いちごもりもりで本当に満足度の高いパフェ。

f:id:ot_nail:20200201174447j:plain

今回のメインは、こちらのショートケーキ。って言ってもパフェにしか見えないけど。

f:id:ot_nail:20200201174520j:plain

のせすぎさんと比べてみるとトップのいちごの乗せ方もだいぶ違いますね。

f:id:ot_nail:20200201174623j:plain

いやーでも本当にショートケーキだったーー。グラスの中は、甘さが抑えられたいちごのショートケーキです。中にもイチゴけっこう入ってます。

f:id:ot_nail:20200201174716j:plain

スポンジは軽くて生クリームは甘さがないので、ケーキだけどほとんどイチゴを食べているような感じ。これだけの量を食べても罪悪感を感じないところがこわい。背徳、でもいけたなー。

f:id:ot_nail:20200201174854j:plain

これがショートケーキだなんて、アイデアの勝利。でものせすぎパフェもやっぱり美味しくて、交互に食べるのが1番かも。

少しは罪悪感、感じなさい。

と突っ込まれそうだな。
茶寿さんは、有機野菜や果物を使用している素材にこだわったカフェ。実は店内は畳で座布団に座ると言うギャップも面白い。

今年まだイチゴを食べていなかった私は、たっぷりとイチゴを堪能出来て大満足でした。



✔️おやつ処 茶寿
神奈川県横浜市港北区仲手原2-43-24
045-423-2320
平日 10:00〜19:00
土日祝 10:00〜18:00
定休日 月・火(月祝の場合は火・水)
http://saju.jp/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新