ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シュトレン2019 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ【シュトレン ユズ】

f:id:ot_nail:20191202134337j:plain

2019年2つ目のシュトレンは、サダハルアオキで。1つ目がパン屋さんだったので、今度はパティスリーで買おうと決めていました。

サダハルアオキのシュトレンが、今年は柚子だったので迷わず決定。

f:id:ot_nail:20191202134504j:plain

シュトレン ユズ 3,078円(税込)

さすがに地元パン屋さんとは価格が違いますね。サダハルアオキは1年ぶり。1年も行ってなかったことに気がつかなかった。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20191202134743j:plain

パッケージもとても素敵です。クリスマス気分が盛り上がる。

f:id:ot_nail:20191202134838j:plain

粉糖がものすごい量で、なんか宝物が中に潜んでいる感じ。

f:id:ot_nail:20191202134959j:plain

和食材を取り入れるのを得意とするサダハルアオキ。柚子をプラスしたシュトレンは初めてだけど、絶対合うはず。フランス産発酵バターに、スペイン産マルコナ種アーモンドを使ったマジパン、スパイスもナッツもドライフルーツも、こだわりが詰まってます。

f:id:ot_nail:20191202135210j:plain

柚子の香りが優しく広がって後から後から様々な味が絡んでくる。スイートで、スパイシーで、フルーティーで、何とも言えないバランス。

やっぱりパン屋さんのシュトレンとは全く別物です。完全にスイーツ。

f:id:ot_nail:20191202135439j:plain

これだけ美味しいものをちょっとずつ食べることが、私には困難なのですが、1つ目のゴルジュのはあっという間に完食してしまったので、これはもう少しゆったりと楽しめるように、しよう。



✔️パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン
http://www.sadaharuaoki.jp
03-5413-7112
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
11:00~21:00

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新