ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ViTO @ジョイナス横浜 福岡生まれの本格イタリアンジェラート

f:id:ot_nail:20190823170011j:plain

今大人気のViTOが今年の春横浜駅にもオープン。ピスタチオ欲が抑えられなかったこの日、初めての訪問です。

f:id:ot_nail:20190823171253j:plain

ジェラートカップダブル 430円(税抜)
・ピスタチオ(100円UP)
・リモーネ

f:id:ot_nail:20190823171629j:plain

世界でも最高品質といわれ、しかも2年に1度しか収穫されないという希少価値の高いシチリア島ブロンテ産のピスタチオを使用したViTOの代表作。

f:id:ot_nail:20190823172901j:plain

ViTOのジェラート・マイスターが試作に試作を重ね、商品の味が落ち着くまで1年以上かけた看板作なんだって。

確かになめらかでミルキーでピスタチオの味が濃い。甘過ぎないから、後味はさっぱりしてる。

f:id:ot_nail:20190823173412j:plain

もうひとつのフレーバーは、リモーネ。レモンの酸味が全体を引き締めていて爽やかでスッキリした夏向きの味。

f:id:ot_nail:20190823173532j:plain

今かなりの勢いで出店ラッシュのViTOさん。ジョイナス横浜では、隣が台湾茶のゴンチャのため行列の人たちの前で食べることになるのがちょっと難点だけど、素材と製法にこだわった本格ジェラート横浜駅でも味わえるのは嬉しい。


ただ、ピスタチオのジェラートの濃厚さで言えば、正直ファーイーストバザールにはかなわない。あそこのピスタチオの濃厚っぷりは、スゴい。
ot-icecream.hatenablog.com



✔️ViTO 横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸1丁目5-1 ジョイナス B1
045-620-7820
11:00〜22:00
https://vitojapan.jp/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新