ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ベッカライ徳多朗 @センター北 爽やかすぎ!!レモンクリームのシナモンロール

f:id:ot_nail:20190701170749j:plain

やっぱり、リベンジに出かけてしまった。

この前定休日だったベッカライ徳多朗さんに、数日後にリベンジ。徳多朗さんと言えばミルクフランスだけど、今回はミルクフランスな気分ではなかったので、はじめましてのパンをチョイス。

f:id:ot_nail:20190701171518j:plain

シナモンロール 290円(税抜)

まずは気になっていたシナモンロール。トップのたっぷりクリームはレモンクリームです。これは今の季節にぴったり。

f:id:ot_nail:20190701171452j:plain

すっごくイビツだけど、そこがまたいいじゃない。

f:id:ot_nail:20190701171558j:plain

レーズンどっさり。シナモンフィリングたっぷり。生地はしっとり。甘さは超控えめ。アイシングなしでトップもレモンクリームですから、どれだけ爽やかなシナモンロールなんだーって感じです。

シナモンロールにはガッツリとした甘さを求める方にはむかないけれど、どんなに暑い日でも美味しく食べられるシナモンロールでした。

f:id:ot_nail:20190701171906j:plain

レーズンシュガークッペ 200円(税抜)

スライスアーモンドがこれでもかと乗ったクッペ。

f:id:ot_nail:20190701172114j:plain

生地は思ったよりソフトめなハード生地。レーズンの甘みがひきたちます。そして何と言っても、スライスアーモンドがアクセント。香ばしさが口の中に広がります。

f:id:ot_nail:20190701172341j:plain

玄米くるみロール 140円(税抜)

そう言えば前もこんな風に思っていたんだった。
ot-icecream.hatenablog.com

シンプルなパンが美味しい。

そう徳多朗さん、菓子パンにばかり注目しがちですが、実は普通のパンが美味しい。しかもお安い。

f:id:ot_nail:20190701172642j:plain

玄米の風味がちゃんとして、くるみの味も食感もしっかり。お食事パンに最高。140円だなんて嬉し。

もっともっと沢山購入したくなっちゃうのだけど、夕方はもうあんまりパンがない。人気店だから仕方ないけど、都筑区に朝イチ行くのは難しい。

近くに出来たら嬉しいのにな。今回は南駅のアダチさんへは行けなかったので、次回このエリアへ出かける時がまた楽しみ。


✔️ベッカライ徳多朗 Yotsubako
045-913-3200
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 1F
【月・水・金】9:00~18:00
【土・日】7:00~18:00
定休日 火曜・木曜
https://m.facebook.com/tokutarouyotsubako/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新